TOPスポンサー広告 ≫ おひつ型炊飯土鍋♪TOPzakka*interior ≫ おひつ型炊飯土鍋♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おひつ型炊飯土鍋♪

おうちごはん、結構がんばっております


おひつ型の土鍋で炊くごはんはふっくらしていて美味しい。
電気釜で炊くよりもつやつやしているので、出来上がりが
とってもキレイ。そして、さめても美味しいのが利点!!

夜ごはんの時はコンロがふさがっていたり、バタバタしていて
火加減をよく観察できないので、焦がすことが多いのです。
なので、このお鍋を使う時はだいたいお昼時。
ひとりゆったりと、コトコトやってしまいます。

弱火にしてから出来上がりまでの時間は勘なのでふたを開けて
かき混ぜるまではかなりの不安感・・・。
しかし、ぱっと開けてつやつやふんわり上手に出来ていた時は
かなり快感 

仕事場と生活の場を共有しているとこんなことが楽しみに
なっている自分が恐いです。
でも美味しいことに力を注ぐのはいいことってことで
これからもおうちごはん頑張りたいです。

この日は前の晩のハヤシライスをかけてほくほく頂きました。

20070131233100.jpg

20070131233112.jpg

Comments (2) Trackbacks (-) | zakka*interior

Comment

編集
ごはん鍋で炊くごはんって、
ひと味もふた味も違いますよね♪
冷めても美味しい・・・同感!
同じおコメで、
どうしてこうも違うんでしょうね。
不思議です。
2007年02月01日(Thu) 16:57
編集
くみさんへ

同じお米なのに不思議ですよね。同感e-266

本当ならほくほく炊き立てごはんを
毎日いただきたいものなのですが・・・
・・共働きの家はお冷ごはんとか冷凍ごはんは
必須アイテム♪・・・・少しでも美味しいお冷ごはん
知らず知らず追求しているのかもe-267


2007年02月01日(Thu) 23:46












非公開コメントにする
