TOPスポンサー広告 ≫ おかずワンタン♪TOPごはん ≫ おかずワンタン♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おかずワンタン♪

たまにはおうちごはんをUP♪してみたいと思います


最近、何かとイベント続きの為・・・・外食がち。
せめておうちごはんはヘルシーに。

ってことで、今夜のごはんの中から我家の定番
    『おかずワンタン』のご紹介。


まあるいカタチが特徴。
中身はその日によってまちまち。基本はあるもの大作戦。
本日はヘルシーがテーマなので
鳥のひき肉ベースでタケノコの水煮とネギのみじん切り、
卵白をいれてふわふわに。とってもあっさりワンタンちゃん。



作る時は一気に大量生産。作り置きは便利ですものね。
冷凍保存して、後日ラーメンに入れてもよし。
お鍋に入れてもいい感じです。

20070116234838.jpg





まずは、普通に茹で、茹でたてほやほや
酢醤油と千切りにした生姜でおかず???
おつまみ???としてGOOです。

20070116234851.jpg




つぎはしめごはんの際に、青菜と春雨の中華スープ
の中に入れて。

20070116234909.jpg




と、一度のごはんで二度食べてます。
これって、手抜きかしら・・・・まあ、いいですよね。



***************************************

余談ですが・・・・・
↓は、我家には欠かせない京都の『黒七味』と『一味』。
特に黒七味が大好き。コレをお汁物に加えると・・・・・
なんともいえないお味に変身しちゃいます。
我家のお薦めです。

20070116234929.jpg

Comments (3) Trackbacks (-) | ごはん

Comment

編集
私も黒七味だ~い好き♪
なんか高級な感じするよね。
それにしても美味しそうなワンタン!!。食べたーい。
2007年01月17日(Wed) 17:25
編集
ku~さん、おひさしぶりです。
長いトンネルから、やっと抜け出しました(笑)
ワンタンおいしそう☆寒い夜はスープでいただきたいなっ♪
黒七味って知りませんでした。
一味のほうは、以前お土産でいただいた事があるのですが、今まで食べていた一味はだまされていたのか・・・って感じでした。
こんど、黒七味を入手しています。(通販とかあるといいな。)
2007年01月18日(Thu) 16:26
編集
千寿ちゃんへ

黒七味。特別な感じよね。
お料理上手な千寿ちゃんに食べさせるのは緊張するだろうな。
私のほうがいろんなお料理教わりたいよ。
お教室開いて欲しいな。



のんさんへ

お久しぶり!! 
こちらこそ、今後ともどうそよろしくね。


ぴんぷーちゃん達の笑顔に逢えて嬉しいです。
おうちが近かったらニコも一緒に散歩したいけど、
ちょっと遠いですもんね。いつか対面できる日を
夢見てます。
2007年01月19日(Fri) 00:43












非公開コメントにする
