TOPスポンサー広告 ≫ アスター♪TOPFlower ≫ アスター♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アスター♪

20050624092223.jpg


アスター」またまたキク科の植物です。
キク科って聞くとまたまた地味な感じですが、、、、

切花のアスターは値段もお手ごろで、雰囲気は雑貨系な感じ。
私の「・・・・系」って、私の中での感覚だけど。
とにかく、Afternoon tea やキャトルセゾンとかにさりげなく
ディスプレイされているイメージ。

コップに飾って、 キッチンやダイニングに。
一輪挿しで、トイレやバスルームに。
ちょこんとあってもかわいい感じで。


葉っぱ物や実物を添えたりしたら、よりおしゃれ・・・。

この花を何をあわせたらかわいいかなぁ~と
考えるのが たのしぃ♪時間

私の中でけっこうこの葉っぱ使えるじゃん。って思ったのは、

ハーブの「ラムズイヤー
名前の通り、羊のミミのような感触の葉っぱ。ビロードっぽい。
色はシルバー。とーにかく、きゃわいいのです。

まじ、最近の お気に入り

この季節だから、花付きのまるまる一本もの。
普段は葉っぱが数枚単位で市場に出荷されているんだけど、
花つきのものは嬉しい。
暑さにもけっこう耐えてくれる!
これは、是非満点ちゃんチームにいれてあげましょう。

ちなみにこれは、シソ科の植物。

20050624092235.jpg


近所のお花屋さんで見つけたら、また絶対触っちゃうな。私。

Comment

編集
こんにちは、ブログにコメントありがとう御座いました^^;

アスターって花びらが小さくて、花芯が見えてるのがいいですよね。
時々、花が大きくて、八重というか花びらだらけのアスターを見ますが、実物を見ないで、買って大失敗した事があります。^^;

ラムズイヤーの花は初めてみたかも・・・です。
ありがとうございました。田舎は辛い^^;
これだと、100点ですよね!
2005年06月24日(Fri) 13:28
編集
この間頂いたのアスターですよね?
ラムズイヤーが枯れちゃったので、
アスターをスペアミントの葉っぱと一緒に、
コーラの空き缶に入れて食卓に飾ってます。
ホントに外国の雑貨っぽい雰囲気で、
ちょ~可愛い♪です。
2005年06月24日(Fri) 14:50
編集
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=alice%20gardening%20style%2A%20Ku%81%60%82%CC%82%D0%82%C6%82%E8%8C%BE&address=http%3A%2F%2Falicegstyle%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005年06月24日(Fri) 16:51
編集
いつも、透明感のあるお花の写真を見ながら
感動しています!
アドバイスも参考にさせていただいています。
茎のヌメリはバクテリアだったのね・・・知らなかった・・・!
2005年06月24日(Fri) 18:17
編集
→ パンダさんへ
はじめまして!! 
八重咲きと聞くとなんか、いい感じに思いがちですが、、、、
たまーに、これは八重ではなく、一重のほうがかわいいね、っていうのありますよねーーー。
また、ぱんださんのブログにおじゃましますねーーー。

→tomokoさん
いつもニコラスがお世話になってまーーーす。
お花飾ってくれてありがと。うれしいな。

→onちゃん
おひさーーーです。
お仕事の合間に読んでくれてるのかしらん??
ありがと。
ヌメリ=バクテリアではなく、正しくは、、、バクテリア=菌が茎を腐らせて・・・・
そして全体が枯れちゃうのです。
2005年06月24日(Fri) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

