TOPスポンサー広告 ≫ 香港のお友達家族。TOPdiary ≫ 香港のお友達家族。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

香港のお友達家族。

今日は香港からオーストラリア留学時代の女友達Familyが
我家へ遊びに来てくれました。。
久々の英会話に冷や汗


彼女との付き合いはかれこれ18年目。長い歴史です。
そして今回は3年ぶりの再会。彼女達は本当に日本が大好き。
私が知る限り、私たちの結婚式を含め・・・・・
たぶん7度目くらいの来日。いっつも買い物三昧してます。
明日もユニクロに行くといってました。



前回3歳だったちっちゃなお嬢さんKちゃんも身長が伸び
大きくなりました。子供の成長は早いなぁ~。


20061230233759.jpg




ニコラスとKちゃんも3年ぶりの再会。ひとしきりニコと遊び・・・・
別れを惜しみながら二子玉川の『鳥良』へ手羽先の唐揚を
食べにいってきました。



香港の人は鶏肉好きなので、ぴりっと辛くてちょっと甘い
手羽先の唐揚がかなり気に入っているようです。


20061230234138.jpg






↓最後に記念撮影。

次は来年になったら香港へ飲茶を食べに行くと約束し、
数時間でしたが楽しい再会でした。。


20061230234205.jpg



当時の留学友達たちはおのおの自国で結婚したり、
他国へ移住したりと今やバラバラ・・・・音信不通気味。
そんな中、数人の友人とこうしてお互いの母国で
家族共々再会するって嬉しいことです。

若い時に言葉か異なる異国で知り合い下手くそな
英語と漢字でコミュニケーションとっていた頃が
とても懐かしい。


今でも覚えているけど、
ドラマ『東京ラブストーリー』について漢字で会話した時・・・・、
香港では『東京恋愛物語』と表現すると教えてくれました。
まあ、漢字で表現したらこれ以外考えられませんけど。

当時『かんち♪』『リカ♪』と呼ぶ合う鈴木保奈美と
織田裕二は香港でもかなりの人気者だったらしいですよ。。

Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
