TOPスポンサー広告 ≫ お正月のドア飾り***TOPFlower ≫ お正月のドア飾り***


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お正月のドア飾り***

20061226121640.jpg




今日からお正月の準備が始まります。
このところの私はアトリエにこもり、クリスマスアレンジを
作りながら・・・・お正月の飾りも制作。
昨日までに色々なサイズやデザインを合わせて・・・
50個制作。我ながら職人だなぁ~と感じる瞬間です。

この正月リースたちがいろんなお宅の
お玄関に飾られるのかと思うと嬉しい。
今日の午後納品に行ってきます。




****************************************


↓は去年から加わったNEWデザインのお飾り。
赤いサンゴミズキ枝が特徴です。

枝をくるっと巻いて、松や松ぼっくり、手作りの小物を
グルーガンでペタペタくっつけます。
今年はパールビーズも加えています。

最後の仕上げは 水引。水引はくるっと何重かに巻いて
蝶々のようにくっつけておしまい。

20061226122359.jpg





Comments (3) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
お久しぶりです。すこし遅れましたが、メリークリスマス。それにしても、素敵なお正月の飾りですね。元来のしめ縄よりもモダンで洒落てます。家の玄関は、クリスマスリースが一月6日まで飾られることになるでしょう。
2006年12月27日(Wed) 06:44
編集
新しく加わった赤いサンゴミズキの枝もいいですね♪
お正月のお祝いだし、赤い枝が映え大人っぽい!
千代紙とは違った和のテイストですね!!
2006年12月28日(Thu) 01:38
編集
Allieさんへ

お返事遅くなりました。
メリークリスマス。&Happy New year!!
日本はお正月です。我家もお正月の飾りを飾り
気持ちよく新年を迎えようと思います。
いつもコメント有難うございます。

バンクーバーは雪かしら??
Allieさんもよいお年をお迎えくださいね。



Kayobayさんへ

和を意識することは少ない今日この頃なので、お正月は気持が引き締まりますね。
和のココロ大事にしたいです。
よいお年をお迎えくださいね。
2006年12月31日(Sun) 09:42












非公開コメントにする
