TOPスポンサー広告 ≫ 週末旅行、神話の国『出雲』へ・・・TOPdiary ≫ 週末旅行、神話の国『出雲』へ・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

週末旅行、神話の国『出雲』へ・・・

週末の出来事・・・・。


20061219233942.jpg



またまた、超ハードな週末旅行。
2月に訪れた島根県の『出雲大社』へ再び足を運びました。
ニコぱぱと神社めぐりの旅。。。
うーーん、早くも老夫婦のようです。


早朝の飛行機に飛び乗り&レンタカー利用で時間を短縮。
前回のバックパッカー電車旅行も良かったのですが、
やっぱり、飛行機は早いし、車は暖かくって楽チン。
何をするわけではないのですが、ただ神社ばっかり
巡ってきました。

『神社めぐり??』なんて変ですよね・・・・・


1年前には考えられなかった世界。
けど、不思議と楽しいのです。

鳥居をくぐると空気が違う????なんとも云えぬ香りがして・・・・
とにかく、澄んだ空気と時済まされた空間や森や泉からの
力をもらう????(変ですか??)

みたいな感覚です。
すっかり、神話の国『出雲』に魅了されています。



20061219234027.jpg

↑の写真は OLさんに人気の八重垣神社。


↓は神社裏手にある、占いの泉。
OLさんたちが遠路はるばるこれを目当てにやってくるそうです。

20061219233957.jpg


神社で売っている占いの半紙の上に10円玉をおいて、
泉に浮かべるのです。

浮かんでいる長さで良縁か否か??
または良縁近しor遠しなどなど・・・・・、を判断するそうです。



ちなみに、写真は私たちが占っているのではありません、
可愛らしいOLさん2人組が祈るように10円玉のせ半紙の
行く末を見守っていた姿があまりにもけな気で・・・・
一枚撮らせていただきました
結婚している人が占う場合、結婚のご縁続く??or 続かない??
のジャッジなのかしらね??  
私は結果が恐くて出来ません^-^**なんてね。


古代からずっとこの泉は湧き出ているそうです。
すっごい昔じゃん・・・・なのに枯れないのですね・・・凄い。


とまあ、驚くことだらけの旅でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
