TOPスポンサー広告 ≫ 今日のごはんは??の料理本。TOPmagazine*book ≫ 今日のごはんは??の料理本。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日のごはんは??の料理本。

おうちごはんって、マンネリ化しますよね・・・・・
そこで我家に救世主あらわる、新しい料理本購入です。

NHK出版の『今日のごはんは??』
ロングセラーらしいです。


20061211210928.jpg




このところスーパーで食材見ていても、
決まったものしか思い浮かばない!!
数ある料理本みてても、なんとなくお決まりのもの
ばかりに目が行き・・・・・・、新しいものに挑戦したい!!
意欲〈薄〉になってました!!


私のおうちごはんのキーワードは 
早く出来て、野菜入りで、あとは豆腐・・・・??
みたいなノリ。



たまにはレイアウトの違う本を眺めるのも新鮮!!
これもあれも美味しそう!!挑戦しようかなぁ~
とちょっと前向きになれるのでした。



忙しい時期の子なしのふたりごはんは
なにかと外食に頼りがちに・・・・・。
せめて、平日のおうちごはんをカロリー控えめ&&&&
魚と野菜と豆モノを中心に変えたいのです。
  ・・・・・そろそろそんなお年頃ですからねぇ(しみじみ)。

もうちょっとがんばりたい!!来年!!
(はやくもちょっと弱気??
Comments (2) Trackbacks (-) | magazine*book

Comment

編集
この本見たことない~。
いいレシピがあったら教えてね。うちこそ低カロリーが必須です。
2006年12月13日(Wed) 01:49
編集
レシピ自体はとっても簡素なものなのですが、500レシピ載ってるの。
500もあると、その日に食べたいもののヒントがどこかにあるように思えて、今の私にはぴったりです。

ごはん作り楽しくなってきました。
2006年12月14日(Thu) 00:37












非公開コメントにする
