TOPスポンサー広告 ≫ 秋の草花♪TOPGardening ≫ 秋の草花♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

秋の草花♪

20061104141501.jpg


ハーブのアメジストセージ(紫色)と
ビデンス*ウインターコスモス(黄色)
の組合せは私のお薦めです。





20061104141530.jpg
ウインターコスモス
暖かい地方でしたら冬も咲き続けます。
東京も南向きでぽかぽかしているところだったら
OKかもです。
(冬枯れしても宿根草なので、
気温が上がった頃か春にまた咲き始めます)




20061104141517.jpg
アメジストセージ

これは、庭に地植えすると
巨大化するので要注意。

コンテナの場合は大きめの鉢に仕立てると
毎年立派に咲いてくれますよーーー♪
Comments (4) Trackbacks (-) | Gardening

Comment

編集
アメジストセージ・・・メキシカンブッシュセージと一緒でしょうか??
我が家にも以前ブッシュセージとウィンターコスモスがさこっていました。
が、両方とも去年。。。突然消えてしまいました。毎年咲いてくれていたのに。
で! 今年新たに新しい子がやってきました。
私も大好きなんですよぉ~。昨日もちょっと写真を撮ったばかり。
まだ記事にはアップしていませんが、いずれアップしようと思っています。
そうそう。。。巨大化したのは我が家の庭です(爆)
大きなテラコッタの鉢だったので、身長(162cm)を超えたのでした~~~♪
2006年11月04日(Sat) 18:57
どちらも好き~~
編集
アメジストセージ、巨大化しております。。。汗
でも花びらのふわふわ感がすきです^^
それからウインターコスモスは小ぶりで可愛いですよね。でもでも、何故か植えても植えても1年で消えちゃう・・・手入れ不足ですね(T-T)
2006年11月05日(Sun) 12:50
かおりさんへ
編集
アメジストセージはメキシカンブッシュセージと同じですよ。
地に植えると本当にびっくりするほどの繁殖力です。
ブッシュというくらいのなので茂っちゃうのです。

こまめに剪定することをお薦めします♪
2006年11月06日(Mon) 00:07
てぃあどろっぷさんへ
編集
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます♪

アメジストセージのあのビロードのような花の質感が
私も気に入っていて大好きな花です。
ウインターコスモスは適度な寒さは大丈夫なのですが、日本の過酷な夏を越せないのかもしれませんねーーーー
2006年11月06日(Mon) 00:10












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。