TOPスポンサー広告 ≫ タイスキごはん会TOPごはん ≫ タイスキごはん会


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

タイスキごはん会

20050606102043.jpg



我が家はタイスキごはん会が大好き。

昨日の会はシンガポールから帰国中のカヨちゃんが我が家にお泊りのため、
急遽みんなで「おうちゴハン」
たまたまご近所のイカリ夫妻、お仕事帰りのマッツ、8年ぶりに再会したケンチャン、
そしてうち夫妻+ニコラスわんこ。
飛び入りで妹夫婦と赤ちゃんも居ましたねぇ。



タイスキって、なに??
         ・・・・・とよく聞かれます。

タイの国のお鍋料理。かな。最近では日本のタイレストランでも食べられますよ。
「スキソース」ってのがタレ。辛くてちょっと甘い。
辛さはスープで薄めたりして調整します。
お好みでパクチーやニンニク、青唐辛子をいれて・・・・がまた美味。

具は、シーフード・お野菜・鶏肉豚肉・お手製ワンタン。
最後に中華麺を入れ込み栄養スープといっしょにツルツルっと。

う~ん。また食べたい。
暑い国のお鍋は夏に食べるのがGood♪
次はいつにしましょうか??

時間あるときにタレのレシピ公開しますぅ~
ご期待あれ~

Comment

編集
昨夜は、ありがとうございました。
今日は、自分がニンニク臭い! でもバーレーン戦からの疲れが取れたような気がします。
やっぱり食と酒と笑顔は、生活の活力だな~。
2005年06月06日(Mon) 17:21
編集
今、外出先から戻ってきたのですが、、、、
部屋の中がタイ?香辛料の???ニオイ充満してます。
ファブリーズしたはずなのに。。。。。効き目ナシ。
2005年06月06日(Mon) 18:46
編集
うわさのタイスキ!
食べたいぃいいい~
絶対にあたし好きだと思うんだよね~♪
2005年06月06日(Mon) 19:38
編集
うん。ワタシもみぃは大好きなたべものだと確信してる。
いつか、ぜったい食べさせたいなぁ~
どっかのタイミングで企画しましょ。
2005年06月06日(Mon) 20:31
編集
俺も食べたい。今すぐ食べたい!
今度は俺も、仲間に入れてぇ~~
2005年06月30日(Thu) 01:02
編集
今度は絶対いっしょにたべよう♪
ヤングコーンめちゃ旨かったよ~ん。
2005年06月30日(Thu) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

