TOPスポンサー広告 ≫ 地元を飛び出し・・・・TOPdiary ≫ 地元を飛び出し・・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

地元を飛び出し・・・・

たまには私も違う街で羽を伸ばしてみました。
って言っても先週の出来事なんですが・・・・

仕事の帰りのニコパパと他の駅で待ち合わせをするのなんて、
久しぶりの出来事。まあ、時間に行けないのが私なのですが、
いつものように遅れて現地へ直行。
(仕事が片付かず・・・・散歩が遅れ・・・・・
     ついつい電車に乗り損ねるのです)



中目黒に着き、ニコパパ&彼の新旧の職場同僚さんたちに
お迎えされて緊張しまくりです。みなさん、都会で働く
バリバリさんたち!! そんな皆や夜の街に囲まれ・・・・
柄にも無く、ワタシ、なんか、気後れ・・・してしまいました。





20060903144104.jpg





まずは、スタンディングバー??立食??
・・・・えっと、

立ち飲み式の串揚屋さんでビールをごくり。
アルコールでちょっぴり気後れを解消。
家から離れ、遠く??で飲むビールは美味しかった


そして、関西風の串揚げを頂き、その安さに驚きでした。
一本130円♪ さすがスタンディングです。
しかし・・・・・2時間もするとやはり座って飲みたくなり、
場所を移動することに。

あーーーなんか、OL時代を思い出すわ。
会社の帰りにはしごかぁ。
なんだか、とってーーも楽しくなってきてしまい、
おしゃべりペラ子のワタシが・・・・あらわる現る・・・・・。


きっとまたソソウをしていると思う。我家の要らぬことを暴露し、
ニコパパ怒ってるかもしれません。
けど、いいのです。これがワタシ。現実だもの。





移動先は、隠れ家っぽい、アイリッシュパブ。
お店の雰囲気もよく、音楽がいきなり『デュランデュラン』。
80's。それも大好きなUK系。
個人的にはこのあと、ハワードジョーンズが聞きたい感じです。
音楽って不思議です。その時代へ戻してくれちゃう。
ワタシの10代後半~20代へ。タイムトリップ。


あーーー、あの時こんなこと思ってたなぁ~
とか、


あの時、友達と親の目盗んで夜遊びしてたなぁ~
とか、



はじけていた過去を懐かしがる、オバちゃんモードな夜でした。


20060903144118.jpg



20060903144133.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
夫婦で外食して、さらにハシゴってのもいいですね~(=^ー^=)☆
私たちはなかなか外食できない夫婦。。
相棒の会社帰りに待ち合わせて、じゃあゴハン食べて帰る?
ということになっても、最終的には家に帰って急いで支度・・・が多いです。
Ku~さん&ニコパパとちがって、いいお店を知らないからなんだろうなぁ。。
なんだか羨ましい私です(人´∀`)イイナ~
2006年09月04日(Mon) 13:21
遠い中目黒
編集
いいですなぁ~。デュランデュラン。
そうそういっつも『この辺~』で行動している私達はもっと都会に出かけねば・・・。
でも中目黒ってめっちゃ近くなんですけどーーー??(笑)
でも
2006年09月04日(Mon) 21:36
☆ shimaちゃんへ
編集
へぇ~、そうだったんだ。急いで支度するのって大変だよね。お腹もすいてるしね。

車の時は飲めないので近所ばっかりですが・・・
ニコパパは外食好きの呑み助さん&私の仕事が終わらないので、必然的に外食になりやすいかな。。あーーーお腹すいてきた。

2006年09月08日(Fri) 19:34
☆ 千寿ちゃんへ
編集
地元は天国だよ。都会に出掛けたいけど飲んだ後の電車はやっぱり辛いもの。
しかし、街は変化しているんだねーーーー
相当おのぼりりさん状態でした^-^
中目黒は近いけど、飲むには遠いのかな??
またいつものところで飲みましょ♪
2006年09月08日(Fri) 19:37












非公開コメントにする
