TOPスポンサー広告 ≫ 100yenサンダルTOPdiary ≫ 100yenサンダル


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

100yenサンダル

20060807212355.jpg



この街の商店街に小さな100円ショップがやってきたのは
この春のコト。ほんとに小さいコンビニサイズのお店。
それまでは、ちょっと遠くに行かないと無かったので、
なんかのついでに立ち寄る程度。
けど今は、散歩や買い物の途中についつい店頭を覗いてしまう。


ちょっとだけうちの消費生活が変った。
これは許せちゃうなぁ~とか、輪ゴム箱(花をやっていると必需品)や
ちょっとした文具のポストイットとか。とっても便利。


この夏、ベランダの洗濯干し用にと買った100円サンダル。
何故だかこのサンダルを買うまでに2週間かかった。

ある日の夕方の散歩中にふと見かけて、
  『ベランダ用にいいかも』って思い、
次の日に買いに行ったら 売り切れ!!!

   ・・・・・なんとも寂しく悔ぃぃぃ~。

なんで100円ショップで悔しがるの『・・・・・??』

   ・・・・・そもそも縁がなかったんだわ♪と冷静に判断。

こんな些細なことでプライドなんか持っちゃって嫌や奴ですよね・・・




しかし、一週間後の散歩中にまたもやご対面。
その瞬間、『早く買わなくっちゃ』って焦る私?????

散歩途中で家へ引き返し、ニコラスお留守番させて
急ぎ足で100円ショップへ直行・・・・。

    ・・・・・なんだ、このスピーディさと執着心????



今日行ったらもうお子様サイズしか売ってなかった。
『季節モノだもんね、昨日買っておいて良かった。』と
妙な嬉しさ。

照り返しの厳しいベランダで・・・・日々重宝してほしいものです。


Comments (8) Trackbacks (-) | diary

Comment

ウチも♪
編集
我が家のベランダにも\100SHOPのサンダルある♪
ビーチサンダルタイプではなく、健康サンダルタイプ(笑
いいものを用意しても、100円でも「持ち」は変わらないと思うの。だからお安いほうで♪
2006年08月08日(Tue) 08:51
編集
なんかいい感じですね!

そーいえば今週の金曜日にとりこうに行きますので、もしよろしかったらご一緒させて下さい♪
2006年08月08日(Tue) 19:35
分かる!!
編集
私もいっつもこういう買い方。
気になってるのならパッパと買っちゃえばいいのにあれこれ思いタイミングを逃します。
でもやっぱり・・・と思ったらそこから早い。
ダッシュでお目当てに直行だ~~~。
2006年08月09日(Wed) 12:21
編集
ku~さん、こんにちは♪
100円とは思えないほどのかわいいさ。
ビタミンカラーのオレンジが効いていて
暑い夏でも“元気にお洗濯しろー!!”って行ってくれてるようで、パワーが出てきそう♪
夏のお洗濯は、日焼けが恐ろしく毎日が
戦いです(笑)
2006年08月09日(Wed) 18:05
レオママへ
編集
実は健康サンダルタイプにすればよかったかな??
と今になって思う。なぜなら靴下のままビーチタイプ履くと
靴下が足袋みたいになっちゃうんだよねーー♪
けど、水玉かわいいから気に入ってます。
ベランダは過酷条件ナ場所だから
お安いものでよいよねーーーー。
2006年08月12日(Sat) 09:50
千寿ちゃんへ
編集
嬉しいよーーー分かってもらえて。
買うと決めたら早いんだけどサーーーー
ちっちゃなことで悩むのはなんでだろうか・・・・、

この間は久々楽しいトリコウ時間だったよーーー
『チャイナで行っちゃいな!! 』未だに笑っている私。
変なダンナだけど、幸せなのかなぁ~ははは。
mimiちゃん帰って来て夏休み終わったら、飲みに行こうね。
2006年08月12日(Sat) 09:57
カズキへ
編集
初コメントありがとです。うれしいっっす。
昨夜は久々元気な顔見れて楽しかったワーーー
仕事のコトは忘れて、
楽しい♪夏休みをお過ごしください♪
2006年08月12日(Sat) 10:00
miyaさんへ
編集
コメントありがとーーーーーー
この時期暇です。現在専業主婦中♪
少しでも楽しい雰囲気で日ごろサボっている家事と
奮闘中。仕事のほうが楽しいわーーー。

100円ショップもあなどれません♪
賢い主婦になれるかな~~????????
2006年08月12日(Sat) 10:04












非公開コメントにする
