TOPスポンサー広告 ≫ 新しい感覚の・・・・園芸誌♪TOPmagazine*book ≫ 新しい感覚の・・・・園芸誌♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新しい感覚の・・・・園芸誌♪

PLANTED.jpg


素敵なライフスタイルマガジン『PLANTED』が発刊されました。
『Paper Sky』でおなじみのルーカスB.B君と
ベランダーのいとうせいこうさんの編集。
面白いがいっぱい詰まった新しい感覚の園芸誌。

『植物との暮らしをファッションや思想にまで広げて語ることが
コンセプト』と書いてありました。

PLANTED2.jpg


かなりお洒落でな紙面デザインで、今までの実用書に近い
ガーデニング雑誌の雰囲気とはかなり違います。

POPで・・・・従来よりもう少し気軽にプランツ(植物)を
楽しめそうな雰囲気ですね♪

今回の特集はベランダー(ベランダガーデニング)。
この言葉を作ったのもいとうさんでしたね、確か・・・・。


『気軽にガーデニング』の基本はやっぱりベランダからですもんね。
都会ではなかなか地べたに庭がもてないしじっくりと植物と
向き合う時間もないので・・・、ベランダは貴重な空間。
そんな都会ガーデンの提案のページもあり、楽しめそうです。


実際植物を育てるといろんな事(害虫や病気などなど・・・)に
ぶつかるのがガーデニングの醍醐味でもあるんで、
その時のコトをどうやって楽しく表現してくれるのか
今後も楽しみです♪


P.S. ルーカスへ

雑誌ありがとうねーーー。楽しかったので、さっそく
紹介させていただきました。
先日は鎌倉&青山の写真展楽しかったですねーーーー
また、どこかに何かを見に行きましょうね。





Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book

Comment













非公開コメントにする
