TOPスポンサー広告 ≫ NIPPON がんばれ。TOPdiary ≫ NIPPON がんばれ。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

NIPPON がんばれ。

20060614145051.jpg


昨日の試合・・・・・惜しくも引き分け。ドロー。

あぁぁぁぁ~~、今週は週明けから
めっちゃ元気になりたかったのに、
また気分が盛り下がってますよね。って
私だけ??

次はブラジル戦。無理だよね。カナリア軍団強いもんね。
ロナウジーニョにロナウドだもんね。

ロナウジーニョはフィールドの上をボールをキープしながら
サッカーを楽しんでいてほんと素敵。スポーツっていいな。
と思わせるプレーですよね。


そうそう、ニコぱぱに教えてもらったのですが、
ロナウジーニョって名前は、ロナウド+ジーニョで、
『ちっちゃなロナウド』って意味なんだって。
(彼の本名は 本名 ロナウド・ジ・アシス・モレイラ)


日本だったら、太郎君(今時太郎って人はすくないかな?)
が、小さいときに『小太郎、チビ太郎』って呼ばれちゃう。。
みたいな乗りですね。

9番ロナウド君も子供のころはきっとロナウジーニョって
呼ばれていたのでしょうね??

ちなみに、カカ~(kaka)君は本名リカルド。
弟がコドモのときお兄ちゃんの名前をちゃんといえなくて、
「カカ」と呼び始めた愛称が由来らしいです。


他国の名前って面白いですよね♪
変な意味でW杯楽しんでます。


とにかく、木曜深夜(金曜早朝)早起きして応援します♪
Comments (4) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
お久しぶりで~す。
お仕事の合間に週末旅行とショッピングを楽しみ
サッカーの応援まで頑張っちゃって忙しいですね。
それにしても昨夜は残念と言うよりガッカリでした。
サッカー詳しくないけど、どーしてそこで点が入らんのっ!と叫びながら熱くなってた私です。
ニコちゃん、真っ赤なソファー(?)に映えるね。

ところで、私にバトンが回ってきて、次はKu~さんにお願いしたいと思います。
勝手でごめんなさい。でも受け取ってね。
私のトコ見てくださ~い。
2006年06月19日(Mon) 23:31
編集
お久しぶりです~♡
かなりドタバタで、ブログも、HPもなかなか、更新できなかったけど、また、仕事がハードになりそうなので、今日は、やっと更新です^^
もう、ブログ、1周年経過してたのね^^
(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations

サッカーねぇ、なんとか、勝って欲しいよね^^;
木曜~金曜にかけては、もしかしたら、仕事?の可能性が(〃゜д゜;A アセアセ・・・
見られるといいんだけど。
でも、LIVEで見てると、ハラハラドキドキで、見ていられないかも;;
2006年06月21日(Wed) 15:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年06月23日(Fri) 16:26
編集
☆ 望伽さんへ

日本代表戦は残念でしたね。
気持を入れ替え、アルゼンチンとブラジルを応援する私です。



★ ねねちゃんへ

そちらも忙しいのね♪
夏風邪はやっているので、気をつけてくださいね。
2006年06月25日(Sun) 11:15












非公開コメントにする
