TOPスポンサー広告 ≫ シャクヤクのシーズンTOPFlower ≫ シャクヤクのシーズン

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

シャクヤクのシーズン

20060619104835.jpg


シャクヤクを入れたアレンジや花束を作ってください♪
というオーダーが多い季節。

仕入れたときは固い蕾なのに、あっという間に開花する。
開花するときに放つ香りがなんともいえません。

アレンジにするときは、蕾がふっくらして、もうすぐ
咲くよ、というタイミングが一番♪
贈り主の元に届くときには大きく咲き誇り、凛とした香りが
箱の中にいっぱいになってくれることでしょう。

箱を開けた瞬間、目の中に飛び込んでくる花々たちと一緒に
ふわーーーっと香ってくれたらいいな。
とご面識の無い送り先様の笑顔を思いながら、箱詰め作業♪
私の小さな幸せの瞬間。
Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
シンガポール旅行、楽しく読ませていただいてます。
東南アジアはまだ行ったことがないのですが、
近々友人がお仕事であちら方面へしばらく住むことになったので、
いつか行ってみたいなって思ってます。
ku~さんの記事見てたら興味深々なのです。

芍薬、とってもキレイですよね。
切花で持たせるの大変そうで、お店で眺めるだけになっちゃってます。
コツとかありますか?
姿も香りもほんとに魅力たっぷりですね。
2006年06月19日(Mon) 21:00
編集
☆ vitaさんへ

ご友人があちらに行かれるんでしたら、
いろいろ楽しみ倍増ですよ~~~♪
私の場合、泊り込みしちゃったので、
フルーツとかたくさん食べさせて
もらっちゃったりと。
お世話になっちゃいました。

シャクヤク。切花で持たせるのはそんなに
大変ではありませんよ。
けど、当たりはずれがあるので、要注意。
少し開きかけのものを購入すると安心です。

お水は、やや多めにセットして、毎日新鮮な
お水に取り替えて、少しづつきり戻せばOK♪
私は日があたるリビングより、
ひんやりした玄関先に飾ってます。
2006年06月19日(Mon) 22:14
編集
こんにちわ。
足跡からお邪魔しました。

シャクヤク、大好きです。
固いつぼみが、一晩で開いて
朝起きると、パ~と咲き誇っている姿に
思わずウットリ&ホレボレ!

でも、シャクヤクの花束なんて、まったく発想になかったです。凄く素敵♪
2006年06月25日(Sun) 23:30
編集
☆ srbr さんへ

ようこそおいでくださいました。
私もシャクヤク好きで、ついつい市場で自分用に
買い足しちゃったりするくらい大好きなんです。

花束もいいですよね。
花束の定番Roseも大好きですが、そのときの
旬をまとめた花を織り交ぜ、季節感は大事にしています。

srbrさんのページにも遊びに行かせていただきますね。
コメントありがとうございました。
2006年07月02日(Sun) 13:50












非公開コメントにする
