TOPスポンサー広告 ≫ 週末旅行、シンガポール。#4 TOPzakka*interior ≫ 週末旅行、シンガポール。#4 


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

週末旅行、シンガポール。#4 

日本に売ってないので、必ず東南アジアに行くと
探してしまうこのJohnsonのベビーコロン。
赤ちゃん用にコロン??って感じですが、きっと汗かいたり
湿気の多い『亜熱帯国』限定なのかしら??
未だ私は、欧米圏ではみたことありません。

今回も買いだめしちゃいました。
コレはちょっと汗ばんだときなどに気軽に使えて便利。
20060616152630.jpg

現地でも大手スーパー・デパート・ドラッグストアには
売ってなくて、少々ゲットするのにコツがあります。



チャイナタウンやインド人街の小さな雑貨店。
それも・・・・この店大丈夫??見たいなところで扱っている場合多し。。

なので、行く先々で探しまわり・・・・今回も見つけ出したのが
上のベビーコロン3種類。それぞれ香りが違います。

左はちょっと大人っぽい香りで少々強め。
真ん中は いままで見たことないボトルなので私の中では新製品。
で、香りはさわやかシトラス系。
そして右のピンクは 昔からあるオリジナルの香りで、せっけんの香り。

そもそもピンクのコロンの出会いは・・・・・・??
20年前に『ニコぱぱからのバリ土産』で貰ったのが最初。。。。。
まだ付き合いたての頃だったなぁ・・・、・・・ふむ?? 
思い出の香り??ってこと???
しか~し、決して甘くは無い・・・ぞ、この香り。。

ってことで、コロンを最初に探してきたのはニコぱぱ。
偉いやつです。

みなさんも東南アジアに行ったら探してみてくださいねー♪
Comments (2) Trackbacks (-) | zakka*interior

Comment

編集
来週出張で一週間 月曜入り 木曜23時出発 で シンガポールの予定。。。タイミングが合っていれば。。。残念!!
2006年06月17日(Sat) 07:14
編集
☆ IZU-KAZ さんへ

そうなんだーーーなんだ残念!
久々美味しいご飯とともに一緒にビールのみたかったね。
東京に出張はないのかしら??
2006年06月17日(Sat) 13:15












非公開コメントにする
