TOPスポンサー広告 ≫ 週末旅行、シンガポール。#3 TOPdog ≫ 週末旅行、シンガポール。#3 


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

週末旅行、シンガポール。#3 

大好物。飲茶へ♪
ここは、ローカルの人が行く24時間営業の飲茶屋さんだそうです。
24時間飲茶食べれてもいいけど・・・・・・、
やっぱり飲茶は昼さがりにいただきたいな

20060615220201.jpg



ここはもちろん、ワゴンスタイル。ホカホカの出来立て点心が
ワゴンのなかに山積みされてグルグル店内を巡回。
そして、何台ものワゴンが次々いろんな点心を運んでくれる。
あれもこれも食べたくなるけど、お腹のキャパの問題もあるので、
大好きなものから拾っていきます。





今回訪問したおうちのkayobay,カッチャンご夫婦とは
『香港で食する2泊4日弾丸旅行』も強行決行した仲なので、
私の好きな点心を知り尽くしてくれている。次々運ばれてくる
お皿や蒸篭をどんどこ取ってくれて、あれよあれよという間に
テーブルの上は蒸篭(セイロ)でいっぱいになってしまいました。
あーーーーなんて至福の時間でしょう。
おなかのキャパなんて気にしてられません。
夏に向ってダイエットしようと思ってましたが・・・・無理
この食のご縁は大切に

20060615220211.jpg

上記写真の手前のお皿。これは、お米の粉で作られていて
食感はもちもち・ブチブチ・つるっとしています。
中身は3種類くらいあるのですが、私は断然!エビ派
コレが大好きで、大好きでたまりません。
そして、残念なことになかなかこの料理を出してくれるお店が
東京にはありません。
なので、絶対に食べとかないと♪リストの上位を占めるごはんなのです。




20060615220222.jpg

そして、ここのハーカオ(もちもちした皮のえび餃子)。
かなり巨大でした。海老もたくさん入っていて。大満足。
あーーー毎週末にでも食べたい飲茶。
なんで日本の飲茶は高いし、なかなかワゴンスタイルがないのかしら??

東京・横浜くらいまででよい飲茶を知っていたら
情報お待ちしております~~~♪
Comments (3) Trackbacks (-) | dog

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年06月15日(Thu) 23:50
編集
ku~さん、こんばんわ。
シンガポールへいらしてたんですね♪
私もぜひぜひ、
美味しい飲茶を食してみたいです。
なんだか今、
自分が飲茶を食べているとこを想像しちゃってます。笑
2006年06月16日(Fri) 00:35
編集
☆ くみさんへ

友人のご主人が赴任しているので『行っちゃえいっ』と
週末のみ夫婦で行ってきちゃいました。
現地を知っている人がいると楽しさも倍増です。
2006年06月17日(Sat) 13:13












非公開コメントにする
