TOPスポンサー広告 ≫ 週末旅行、シンガポール。#2TOPごはん ≫ 週末旅行、シンガポール。#2

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

週末旅行、シンガポール。#2

シンガポールは観光するところはあんまり無いけれど、
多国籍なシティで色んな文化を見ることが出来ます。

なので、安くて美味しいものがたくさんありかなり魅力的。
今回の目的の一つである、ごはんを堪能しました。
しかし・・・・・とてもとても、2泊3日では、食べたいものを
食べきるには足りません。あと、数日は欲しかったなぁ~。
チキンライス食べ忘れているし・・・・ね。

留学滞在先だったメルボルンも多国籍なシティで、
毎日安くて美味しいものを食べ歩いたなぁ~
私の食への欲求はあの頃つちかわれたんだと思うのです。
とにかく、どの国でもいいのですが、その国の料理を普通に
食べている人たちが作る味が好き♪ってことかな。


前置きはさておき、今回初日のディナーは
私のリクエスト、ジャンボーレストランのペッパークラブ。
これはシンガポールに行ったら絶対食してもらいたい
お薦めの一品。絶品です。
20060615012854.jpg

黒胡椒がコレでもか!!ってくらい味付けに使われていて
なんともビールがごくごくすすんじゃいます。
20060615012904.jpg

このほか、チリクラブもあったのですが、こちらはチリチリ味で
私には辛すぎました。辛すぎて、写真撮るのも忘れちゃった。
お腹も一杯になったところで、







お口直しに、24時間営業のホーカー(屋台の集合体です)へ。


シンガポールは湿度も高く暑い国なので、クリーム系のアイスよりも
カキ氷系が人気で一般的なんですって。

下の写真すごいでしょ、メニューが豊富。
A型の私には選択肢が多すぎて、なかなかオーダーできません
20060615012916.jpg

とにかく色とりどりで、フルーツや不思議なものがたくさん乗っかっていて。
勧められるがまま口に入れるのですが、一口目はとても勇気が要ります。

20060615012927.jpg

左上のレインボーのアイスが、kayobayさん、かっちゃんお薦めの
『アイスカチャン』。
私の中では、味のレインボー?? ないしは、アイス五目??かな。
色んな味がします。。
このアイスカチャン、カキ氷の中に普段食べなれている
スイートコーンが普通にそのまま入ってたり・・・・・
黒いゼリーはコーヒーかなぁ??と食べてみると、正体は
亀ゼリーだったり・・・するんですよ。

けど、どんどん食べていくと頭も痛くなるけど、
舌も慣れてとても美味しいのです。毎回来星すると
たべたくなるから、これも現地マジック。
現地のものは現地で、現地の人に混じって食べるから
美味しいんですよね。


翌日は、#3の私が愛する飲茶へ・・・・と続いちゃいます。
Comments (2) Trackbacks (-) | ごはん

Comment

編集
ku~さん・ニコラスくん
ごぶさたしてます。
長い冬眠?を経てe-263復活しました。
生まれてこのかた1度も海外に行ったことのない私(なぜかパスポートだけは持ってますが・・・笑)
1度はぜひ、海外に行ってみたいなぁと思っています。なかなか、長期のお休みは難しいので2泊3日とかでいけるなんて魅力的ですね。
アイスクリームがあんなに並んでいたら、アイスクリーム大好きな私。きっと、1つになって選べない気がします・・・(ちなみに私もA型です~。)
2006年06月15日(Thu) 18:51
編集
☆ のんちゃんへ

お久しぶりです。コメント&お知らせありがと。

パスポートは大事ですよーーーー
もしも、急に海外へ行くことになったら・・・・・・
まずは、パスポートが無いといけませんもの。

お仕事と旅行の日程って、調整難しいですよね。
九州からだったら・・・・・
韓国や台湾、グアムサイパン辺りが近いのかなぁ・・・
と思いますが・・・・なかなか気軽にとはいきませんよね。

A型は悩まず買え♪といつも主人に言われてます。
だって、悩むよねーーーー色々ありすぎるのもA型には残酷ですね。
アイス私も大好きよーーーーー♪幸せの味がします。
2006年06月16日(Fri) 00:05












非公開コメントにする
