TOPスポンサー広告 ≫ 週末はシンガポールへ・・・・#1TOPdiary ≫ 週末はシンガポールへ・・・・#1

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

週末はシンガポールへ・・・・#1

20060614111316.jpg



ニコぱぱの代休を使って急きょ2泊3日のシンガポールへ
友人の愛娘Lennaちゃんに会いに行って来ました。
金曜に出て月曜の早朝に帰り月曜は普通に仕事へ行く。

という短期間で楽しむ海外、週末の旅を決行♪


久々の国際線は楽しかった。
20代の頃、留学中に日本とオーストラリアを往復するたびに
たった、数時間で国と国を行き来で来ちゃうって凄いな~
世界は狭い♪なんて思ってましたが、今回もまさにそんな感じ。


確かに飛行機を予約して、成田に2時間前行きチェックインして、

とか、

出国手続きで並んだり・・・・・飛行機の中はからからに乾燥してて
お肌ガビガビになっちゃったり・・・・・

出発前にはやることてんこ盛り!!
(ニコラスを預けたり・・・など等・・・・と・・・・・)

そうそう気軽に!!とはいきませんが・・・


行きたいのに行けないなぁ~と渋がっていたこの一年間の
モヤモヤしていた気持が外の空気に触れすぅ~と晴れました。


20060614111327.jpg

ふわふわの『綿あめ』みたいな雲。
7時間の間には色んな空がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


到着後、タクシーに乗ってkayobayさんちへ直行。

今回インターネットって凄いなぁ~と思ったのは、
日本にてyahooのシンガポール版でシンガポールの友人宅の
郵便番号を入力し、地図が出てくる。それをプリントアウト。

タクシーの運転手さんに、『ここに行きたいのよ♪』
と伝えると、『OK♪』だって。

実に便利な世の中です。



20060614111340.jpg

kayobayさんち訪問は2度目なのですが、
いつきてもほんとホテルみたいに綺麗。真っ白な壁に白いカーテン。
天井も高くて、憧れのおうちです。
ゲストルームやゲスト用のシャワールームも完備しており、
とっても居心地よいのです。


次回はシンガポールのごはんについて書きますね。
 つづく・・・・
Comments (4) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
おかえりなさい。
先日私は5年ぶりの海外旅行!だったので
そのときの気持ちとほぼ同じだったのでは?
まさに5年間のもやもやを吹き飛ばすように・・。(苦笑)

東南アジアはなぜか行くと元気になってかえってこれる気がするわ。早く私もアジア系に旅行できるといいんだけど・・。

シンガポールは食べ物が美味しいよね!!
パート2が楽しみよん。

2006年06月14日(Wed) 14:29
編集
空の景色も色々ですね、普段見下ろされてる雲を足元に眺めるのって不思議・・・
散々食べまくった2泊3日でしたね!続き、楽しみにしてま~す!
2006年06月14日(Wed) 15:27
編集
いいなあ、シンガポール。
日本を脱出したい。

でも今日も出張で、浜松へ。
天竜川まで行ってきました。
2006年06月15日(Thu) 01:34
編集
☆ askちゃんへ

そうだよねーーー。えぃ!!って力を出して脱出してもいいよね。たまには・・・・。

確かにアジアンパワーは刺激が多いです。
なんか、オーバーだけど、生きていこう!!って
気力を頂いちゃいましたl。

いつか一緒にタイやらどっか行きたいねーーーー。



★ kayobayさんへ

大変お世話になりありがとう♪
本当にリラックスできたし、楽しく、リフレッシュな旅行でした。
ほんとたくさん食べたねーーー。
胃が大きくなったようなきがするよ。
食べ残したものいっぱいあって、まだまだ食べたい。ハハハ・・・・e-263
Lennaちゃんにもよろしくねーーー。


☆ イカリっちへ


あれ??この間北海道いってなかった??
相変わらず忙しいね。日本中を駆け回ってるね。
落ち着いたら、またおうちごはんしようね^^^^。
日本脱出は短くてもリフレッシュできました。
久々の電波の届かない生活でした。



2006年06月15日(Thu) 02:24












非公開コメントにする
