TOPスポンサー広告 ≫ 冷茶さん。TOPdiary ≫ 冷茶さん。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

冷茶さん。

20060601093600.jpg


この数日夏らしい日ですねーーー
お天気良いと忙しいですね。
今日は暦の上の衣替えの日。。

学生の頃は制服が夏服に変わる日。懐かしいな~。


夏になると、冷たい紅茶をつくるのが私のリラックスタイム。
昨日作ったのは、フレーバーティのピーチとダージリンの
ブレンド。お砂糖もちょっと入れたので、ほんのり甘くて
美味しくできました。

ついでにもう一味。こっちは煮出しにしました。
出雲で買ってきた『五穀豊穣茶』。
五穀(玄米、ハト麦、あわ、大豆と黒豆、そば)と緑茶の
ブレンドティ。色は薄いけどすっきりとした味わいで、
ちょっと香ばしい。

紅茶の色って光を通すと可愛いさが増すなぁ~って
思いながら、なんとなく写真撮ってみました。
今朝の私、なんかふんわりしているなぁ~

でも、暑くなる前にいろいろやっちゃおう。
そして、昨日からキンキンに冷やしてある
この紅茶を頂くとしましょう。

今日から6月。今月もがんばろぅ。
Comments (2) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
ku~さんの写真はいっつもさりげなくオシャレだわぁ~
確かに紅茶の色って日の光を通すとかわいい!!
そちらは夏日なのね~
こっちは、昨日・今日と寒くて夜ガマンできなくて暖房をつけたぐらいなのよ(爆)
2006年06月01日(Thu) 11:33
編集
☆ Chipさんへ

Chipさんのところはまだ寒いのですね。
こっちは急に暑くてびっくりしました。
プーのニコラスも早くも暑さバテしてます。
来週の東京は梅雨入りかもです。
今年の天気変ですね。
2006年06月02日(Fri) 22:09












非公開コメントにする
