TOPスポンサー広告 ≫ 墨田の花火TOPFlower ≫ 墨田の花火


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

墨田の花火

20050620005628.jpg

20050620005642.jpg


毎年、ステキだなぁと思う「墨田の花火」という名前のガク紫陽花。
ほんとにぴよーんと花火が上がっているようでしょ。
この名前を思いついた人はだれなんだろう・・・・・。

☆型をしている白の八重のガクがたまらなくかわいい。
ちなみに、花は水色のちっちゃなお花達。



ここらで紫陽花の豆知識

花が全部咲き終わったら、上から第3節目のところで剪定♪しましょ。
そして、綺麗なお花を咲かせてくれたお礼にお礼肥えの追肥も
忘れずに・・・・きっと来年も綺麗なお花を咲かせてくれますよ。



Comment

編集
私このお花初めて!
こん~なかわいい紫陽花があったなんて***
正直 紫陽花はあんまり好きではないの。
でも、この紫陽花は好き好き♪
それにしても このネーミングが
趣があってまたよし(^_^)
2005年06月20日(Mon) 14:34
編集
soune, 紫陽花は和のイメージが強いようで苦手な人多いみたい。
demone, 紫陽花はね、その昔、多分江戸末期~明治くらいかなぁ
ヨーロッパへ渡り、いろいろ品種改良されたりしました、
今やEnglishのガーデンには欠かせない植物になったんだよ。フシギデショ。
2005年06月20日(Mon) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

