TOPスポンサー広告 ≫ レンゲローズ♪TOPGardening ≫ レンゲローズ♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

レンゲローズ♪

20060525191933.jpg


レンゲローズが咲きました。
レンゲみたいな咲き方をするから、レンゲローズ。
そのまんまのネーミング。ちょっとモッコウバラにも似てます。
最近では白のレンゲローズも見かけます。

大好きで過去にお教室で、生徒さんに散々お勧めしていたのに、
品種名を知らないことに気づき・・・・早速調べ物♪

意気込み、品種名を調べてみたら・・・
何故か不明。作者も不明。
しかし、超ミニローズとしてはこんなにも有名で・・・・
とても育てやすいのに・・・・
ローズの世界にもまだまだ不思議があるようです。




去年の秋に咲いた花のバラの実がまだ一つだけ
ぽつりと残ってました。花と実を同時に見たの初めてでした。
小さな幸せ見つけたみたいで、ちょっと嬉しい。
20060525193405.jpg

(写真中央、ちょっと左・・・です。)

このローズはいつも赤い実をつけるので、
あえて、花後に剪定してないのです。なのに、満開。。
ほんと、この子はえらい子なんです。

とにかく育てやすいので、お薦めのミニバラちゃんです。



Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

Comment

編集
我が家にもレンゲローズいました~♪
いつも赤い実をきちんと付けてくれて、
花期以外にも楽しみをくれる可愛いローズですよね♪
パラの季節、歩いているとふわぁ~とよい香りがして、
朝晩のお散歩も楽しいですね!
2006年05月27日(Sat) 08:50
編集
☆ かおりさんへ

バラを楽しんでいるお宅の前を通るのは
お散歩中の楽しみですよね。
バラ一面のお玄関のお宅があるのですが、
今やとても華やかな香りを漂わせています。

レンゲローズのちっちゃな赤い実かわいいですよね。
2006年05月28日(Sun) 08:56












非公開コメントにする
