TOPスポンサー広告 ≫ 英語学習・・・・??TOPdiary ≫ 英語学習・・・・??


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

英語学習・・・・??

今頃はまっている、DSの『えいご漬け』

聞き取ったセンテンスと単語を全て書き込むので、
難しそう・・・・・だな。そして、久々に味わう英語学習への
不安があったのですが・・・・

やってみると・・・意外にも面白い。

忘れちゃっているめちゃ簡単な単語につまづくと・・・・
かなり落ち込む。けど、毎日のテストのせいか
学生になったみたいで判定が楽しみになってくる。
このソフトを作った人の策略にまんまとはまっているのです。


17年前??の留学時代にこんなのあったら、便利だっただろうなぁ~
としみじみ思うのでした。


DS.jpg

Comments (10) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
英語〓■●_バタッ
英語だけは?だけじゃないけど、苦手でv-12きっと、これをやったら、悲惨な結果になりそうアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

うちの母が、今、DSの脳のトレーニングに嵌ってます(^▽^;A
私も、やってみたけど、脳年齢が・・・
おばあさんでしたv-406

やっぱ、頭って使ってないと、ヤバイよね;;
2006年05月01日(Mon) 11:57
編集
DSゲットしたんだ~。今全然入手できず
悲しんでいます。
私も脳内と英語やってみたいんだ。
きっと、電車通勤がたのしくなるはず!
2006年05月01日(Mon) 15:39
編集
★ ねねちゃんへ

『脳の・・・』は家にあるのですが・・・・
恐くて未だにトライしてないの。
きっと私もおばあさんだもんe-76



☆ ゆかりんへ

あっv-344 ゆかりんだーーー
ようこそおいでくださいました。

DSはね、年明けからずっと探していたんだけど・・・
近所になくてさ・・・・
この年で血眼になっている姿がかなしくてさ・・・・
それでも、トイザラスとかに電話したりして・・・・
『入荷未定です』って言われまくってた。

そしたらね、ひょんなところでゲットできたのよ。
旦那さんが転職する際に元会社の方達が
送別のプレゼントとしてくれたんだーーーー
私はラッキーだよね。

電車通勤楽しくなるね。
けど、要ヘッドホンだよ。音出ちゃうから。


2006年05月01日(Mon) 19:24
編集
DS 「Brain Age」っていうの最近発売になりました。日本で発売してる「脳の、、」と似たようなものなのだと思うのですが、母の誕生日と母の日とが一緒に来るので「買ってほしい」とリクエストされてます。「英語三昧」は流石にここでは発売されないでしょうね。"Brain Age"は"Su-Doku"とかが入ってるようですが、、、。日本のは、歴史とか色々入ってるんでしょう?カナダで発売だからって、カナダの歴史なんて入ってないだろうな。どんなテストが入ってるのかすごく興味あります。そんなに日本で人気なら早く買いに行かなくては、、、。
2006年05月02日(Tue) 10:12
編集
英語三昧とか書いちゃったけど、「えいご漬け」でしたね。
2006年05月02日(Tue) 10:15
編集
はじめましてっ
ニコラス君♪かっこいいi-176
お花もすてきですねぇ~~(*・・*)
読み逃げi-203(笑してたので、ご挨拶して帰ります~
私も実は欲しいの。。。DS英語漬け(笑
息子は自分も使いたいので(モチロン別ゲーム!!i-280)
買ったらぁi-184i-184って。
ちょっとはマシなオトナになりたいな・・・ボソッ
またおじゃまさせてくださ~い♪
2006年05月02日(Tue) 15:17
編集
はじめまして~

DSの英語漬け・・・私もやってますよ。結構聞き取りはOKだけど、スペル忘れてる事が多くって反省の日々です。。私も24年前の留学時代にあったらなぁって思いますよ。
また遊びにきますね!
2006年05月02日(Tue) 23:57
編集
★ Allieさんへ

英語では『脳の・・』は『Brain Age』っていうんですね。
なるほどです。
ほんと、英語版はどんな問題がはいっているんだろう・・・・
ひきつづき、Allieさんのブログにてレポートしてくださいね。
楽しみにしています♪


☆ さとこ さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございました。
いいのです。子供と共有できるゲーム機だものe-266
きっとみんなで楽しめるはず!!
しかし、未だにGetは難しいみたいですね。
仕事が落ち着いたらそちらへも遊びに行きますねーーーー♪


☆ sugar2さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございました。
sugar2 さんもはまっているんですねーーー
スペルってかなり現役時代よりも忘れている・・・
けど、こんなチャンスですから、思い出しましょうねe-267
私も暫くはがんばりますよーーーー
2006年05月04日(Thu) 01:28
編集
GWにやって来た友達に付き合って近くの電気屋をみたら日本仕様のDS結構あったよ!
Lightが3色、ノーマル5色、米版もあった。
意外と海外にはあるんだねぇ~
2006年05月07日(Sun) 15:18
編集
☆  Kayobayさんへ


そっか、シンガポールにはあるんだねーーー
日本はまだまだ買えないらしいです。
えいご漬け意外にもホントおもしろいよ。
是非是非、そちらでGETして、TRYしてください。
2006年05月17日(Wed) 16:28












非公開コメントにする
