TOPスポンサー広告 ≫ 木の芽の吹く頃・・・・・TOPdiary ≫ 木の芽の吹く頃・・・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

木の芽の吹く頃・・・・・

もうすぐG.W.なのに・・・・このところ肌寒く着る物に困ってしまう。
桜が早かったから初夏も早いのかなぁ~と思っていたのですが
夏はまだまだ遠い感じ。半そで好きな私は寂しい限り。
今年はパンジーもビオラも早春の植物が長持ちしそうな予感。

20060427142747.jpg



昨日、仕事をサッサか済ませ自由が丘へ♪
2月にお仕事ご一緒したカメラマンさんと雑誌編集をしている
友人と素敵でパワフルなライターさんとお茶をご一緒させて
もらいました。第一線で働いているプロ集団に混ざって
お庭や花、写真、雑誌のコト、仕事のコトなどなど、
たわいのない話が、とても魅力的に感じる瞬間で、かなり
パワーをいただきました。


表題にもあるように・・・・木の芽が一斉に芽吹く頃は
自然界のエネルギーパワーがものすごい。
だから、この時期人間は憂鬱な気持になる人が多い・・・と
庭設計の恩師がいつも言っていた事を思い出します。
そういわれてみると、このところ母の日前の準備でフル回転な
日々で疲れていることと重なり、意味もなくブルーで落ち込む
ことが多かったかも。気持までも左右する自然は恐るべし。


そんなときのお誘いだったので、
いい気分転換♪~プラスへの志向転換♪~になりました。


植物もやさしく癒してくれるけど、やっぱり人は人によって
癒されるんですよね。当たり前のコトですけど。再認識の日。





Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Comment













非公開コメントにする
