TOPスポンサー広告 ≫ 母への贈り物♪TOPdiary ≫ 母への贈り物♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

母への贈り物♪

20060412230148.jpg



毎年のアトリエの行事になっている母の日ギフトも今年で8回目。
月日が経つのはとても早いなぁ~としみじみ思ってしまう。
日々、作品作り、撮影、パンフレットやWebのShopの制作にと
一人何役もこなす日々です・・・・。


毎年思うのだけど、花を選ぶときはお母さん達の笑顔や
その年のトレンドとか、私の気になる花やスタイル、色合わせを
取り入れながら、市場と打合せをして仕入れの裏を取るのです。


当たり前なのですが、自然の流れに沿っている植物達は
人間の考える企画やベストのタイミングどおりには

  ・・・・・・なかなか咲いてくれないのです。。


でも、なにより植物はいろんな力や元気、優しさを届けてくれるから
そうそう、わがままはいけませんもんね。


っていいながらも、、、、お仕事なので、今年選んだ植物達が

 ベストのタイミングで綺麗に咲いてね・・・・・



  ・・・・とつぶやく私は・・・・どうなの??といつも悩むのです。






Comments (6) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
ようやく雨が止みましたが、明後日からはまた空模様はあやしいようですね。
やはりお花は自然光のほうが断然に綺麗だなって思います~。
カタログ。。。楽しみです!
花束を選ぶとき、お仕事でない私は単純に花屋さんで、
これとあれと、それと。。。それをもっと増やして・・・なんて、
言いたい放題で決めていますが、
ku~さんのようにお仕事だと。。。いろいろと大変なのですね~。
タイミングよく開いてくれること! 一緒に願っていますね♪
2006年04月12日(Wed) 23:32
編集
うわ~かわいい♪
淡い色合いがやさしい~
色あわせって、大事ねぇ~
そして、その色が出るためにも自然光。
わかる~、その気持ち。
今は黙々と作業中でしょうが、頑張って!
カタログ楽しみにしてま~す!
2006年04月13日(Thu) 12:37
編集
とっても優しい色の組合せで可愛いですねぇ~(^^♪
私も誰か可愛いお花プレゼントしてくれないかしらぁ~(*≧m≦*)ププッ
ラフの母でしかないので無理ですねっ(⌒▽⌒)アハハ!
私も母の日にはいつもお花を贈っています!
そしてお花屋さんのお友達がいるのでいつもお手伝いに借り出されまぁ~~す(^_^; アハハ…

2006年04月13日(Thu) 14:40
編集
おつかれさまです☆
ku~さんの優しい気持ちがいっぱいこもったお花さんたちが、いろんな人を笑顔にしたり優しい気持ちにさせてくれるのですねe-420
カタログがUPされるのを楽しみにしていますe-266
お忙しい時期かと思いますが、あまり無理をされませんよう、お体を大事にされてくださいね。
2006年04月14日(Fri) 11:26
編集
もうすぐ母の日ですね。
優しい色合いのお花は気持ちをほぐしてくれますね。
ちょっとお疲れ気味だったのですが優しい気持ちになれそう。

うちの母はカサブランカが好きなんです。
だからあえて枝の長いままのカサブランカメインの花束を贈っています。
自分でアレンジを好きにしてねって。
義母は花より団子の人なので何を贈るか悩みどころです(笑)
2006年04月14日(Fri) 23:21
編集
★ かおりさんへ

励ましのコメント有難うございます。
好きを仕事にするもんじゃないなぁ~とこの時期いつも思います。
つい好きなことだからとにかくこだわっちゃうんですよね。。。。
やりたいこととできることは必ずしもイコールじゃあないんで悩みはつきません。
がんばるじょ。カタログ楽しみにしていてください。


☆ Kayobayさんへ

もう少しです。がんばります。




★ ラフママさんへ

ラフママさんも母の日はお花屋さんなんですねーーー
忙しい時期ですが、がんばってくださいね。



☆ のん さんへ

明日あたり、メールで送信できると思います。
楽しみにしていてください。



★  vitaさんへ

お母さまもアレンジされるんですね。
カサブはとても薫り高くよいですよねーーー
毎年違うグリーンの葉物を添えるといいかもですね。




2006年04月15日(Sat) 00:14












非公開コメントにする
