TOPスポンサー広告 ≫ コドモの絵♪TOPdiary ≫ コドモの絵♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

コドモの絵♪

20060328014214.jpg


毎回熊本に行くのは、ニコぱぱの学生時代の
親友N君とその家族に会うのが第一の目的。

今回もN家のかわいい3人のコドモたちと一緒にごはん
&お決まりのお絵かき大会♪

なんでか、子供達と私たちのコミュニケーション方法は
いっつもお絵かき。

あれこれみんなで・・・ケラケラ笑いながら・・・・

  まっ白い紙の上に『笑い』を書き込んでいく。

似顔絵からはじまり、動物、お花、お家など等・・・・・
3年ぶりの再会だったけれど、みんなの成長が嬉しく、
なんとも楽しい時間です。

N家にあった、長女ゆかちゃんの作品があまりに
可愛く仕上がっていたので、ぱちりと記念撮影!
させてもらいました。

大人がどんなにがんばってもこの表現は生まれないなぁ。
色の使い方、葉っぱの描写。
まだ低学年で、純粋でかわいいゆかちゃんが、
とても大きくアーティスティックに見えました。

コドモって、いろんな可能性を秘めていてすごい。



Comments (3) Trackbacks (-) | diary

Comment

編集
ホントそうなんですよねぇ~!!
子供ってもの凄い力を秘めているんですよねっ(^^)v それを上手に引き出せるか引き出せないかが難しいんでしょうねぇ~(^^;)
子供の書く絵って邪念が無いから色使いがとってもキレイなんですよねぇ~~!!
2006年03月28日(Tue) 12:25
編集
ステキ~♪
見た瞬間ステンドグラスかと思いましたよ。
この色の使い方、ホントすばらしいですねっ。
私も小さい時は絵の才能があったらしく、絵画展などで入賞したり、図工室(昔はこう言ったったのよ~ん)に飾られたリが多かったのに、だれもその才能を伸ばしてくれなかったため、今じゃ何にも書けません。
そうそう昔は運動神経も良かったはずなのに、、、?

ku~さんの美的センスは持って生まれたものでしょうね。
↓の夕日の写真もお花のアレンジも大好きです。
すねすねニコちゃん、ご機嫌直ったのね。良かった。
2006年03月28日(Tue) 14:37
編集
★ ラフママへ

そうですよね、邪念がないから純粋な描写や色使いができるんですもんね。

大人になると、邪念だらけなのかも。反省反省。



☆ 望伽さんへ

私の小学校でも図工室って言いましたよ。
望伽さん、また絵を描いてみたら
きっといろいろ思い出すかもしれませんよ!!

小学校までに覚えたことって、意外と身体や
本能で覚えているらしいもの。

ってことは、私は習字かな??
墨をすることだけは好きでしたものe-266

また、そちらにも遊びに行きますねーーーー
2006年03月29日(Wed) 18:26












非公開コメントにする
