TOPスポンサー広告 ≫ お彼岸なので、ピンクの菊。TOPFlower ≫ お彼岸なので、ピンクの菊。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お彼岸なので、ピンクの菊。

20060320023801.jpg


お彼岸中の市場にはたくさんの菊が並びます。

菊のイメージといえば、黄色、赤紫、白と仏花カラー。

しかし、最近では、洋菊がたくさん出回り、菊も大きく変化
しています。
まんまるな、ピンポンマムとか、スプレー咲きで色とりどりの
洋菊、グリーンの菊だってあります。


初めてアレンジで使ってみた、サクラっつぽいピンク色の大輪菊。
正真正銘の菊なのですが、とても可憐♪かつ魅力的♪
前々から、とても気になっていたのです!!
なかなか大輪の菊はお祝い事のアレンジに使いにくくて・・・・
これまで、なかなかチャンスがなくて、チャレンジできなかったお花。


使ってみたら、かなり、華やかでかわいい感じになることが
わかり、ちょっと新しい発見&勉強!!


何事にも先入観にとらわれず、チャレンジする心は大事かと
思わされた?のでした・・・。
頭も心も柔軟体操必要??
冒険できない歳になってきたってこと


まあまあ、冒険だらけで失敗も繰り返してきた若き頃の私ですし、
ぼちぼちがちょうどいいのかな??ってことで、

何の落ちもなく・・・・(っていつもだけど)もう寝ます♪




Comments (3) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
日本と欧州とでは菊に対するイメージが随分違うと、
前に聞いたことあります。
まんまるのピンポンマムや、
こんなに綺麗なピンクの菊なら、
違ったイメージが生まれても納得です♪
日本での菊のイメージが、
もっともっと素敵なものになるといいですね。
綺麗色の菊のアレンジ、
たくさん見てみたいですもん♪
2006年03月20日(Mon) 16:23
編集
はじめまして。
ブログの訪問履歴からお邪魔いたしました。

りっぱな菊ですねぇ。まさに大輪って感じで。
熊本に住んでるため、うちには“肥後菊”が咲いてます。
(母が育ててるんですが;)
肥後菊は一輪で、
しかも花びらはストローのように細い・・・。
それはそれで味があります・・・寂しいですが。
この写真のような迫力ある優雅さがないんです(笑

またお花とニコラスくんを見にお邪魔します。
2006年03月20日(Mon) 16:23
編集
☆ くみさんへ
そうなんですよ。欧州との違いはかなりあります。
最近はその差が少し縮まってきているとおもいますが、まだまだかな。
菊は独特の香りがあって、嫌って人もおおいです。
花持ちがよいてんでは、満点なんですけどね。私ももっとチャレンジしてみますワーーー。くみさんそろそろお引越しかな??
引越しバテにはくれぐれもご注意くださいねe-266


☆ ゆしなさんへ

はじめまして!! 遊びに来てくださってありがとう。
熊本に住んでいらっしゃるんですね。
私熊本大好きなんです。仕事とプライベートで何度か訪問しているんですよ。
熊本ラーメンは「黒亭」好きe-267

肥後菊もきれいですよね。
花びらに特徴があって、とても繊細な感じで好きです。

また、遊びにいらしてくださいね。
こちらからも遊びに行かせてくださいね。
コメント入れてくださり、ありがとう♪

2006年03月21日(Tue) 02:14












非公開コメントにする
