TOPスポンサー広告 ≫ そろそろ、ガラスの器もいいかな。TOPFlower ≫ そろそろ、ガラスの器もいいかな。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そろそろ、ガラスの器もいいかな。

今日も花粉飛んでますねーーーー
起きぬけ「ハクシュン♪」の回数が日に日に多くなっているような。

いつも朝起きてカーテン開けて、窓から思いっきり新鮮な空気を♪
入れるのですが・・・・・・このシーズンはやめたほうがいいの??


さてさて、昨日はちょっとブルーな記事でしたねーー
多方面に心配かけてごめんなさい。
そして励まし有難うございました。温かいメッセージ嬉しかったです。


たまぁ~に、なるんですよ。。ハハハ・・・。
人間ってヤツは、くよくよしたり、悲しんだりいそがしいっす。


20060315215835.jpg



そろそろガラスの器も寒々しい感じでなくなりました。
器も明るい日差しに合わせたいですよね。



さっそくキッチンにクリスマスローズ=ヘレボルスを飾りました。

『クリスマス+ローズ』ってネーミングかわいい。

名前の由来は・・・
英国のクリスマスの頃にヘレボルスの原種ニゲルが可憐な花を
つけることから、ヘレボルスの俗称として『クリスマスローズ』と
なったようです。残念ながら、この原種以外のクリスマスローズの
開花期は2月~5月。クリスマスの頃ではないのです。

お庭をお作りするときは必ずお薦めしている、このクリスマスローズ。
耐陰性もあり常緑、成長も早いので庭の花としてはかなりのすぐれもの。
基本色はピンクと白(ライムかな)、品種も様々。
もちろん鉢植えでも育てるの簡単なので、お薦めかな。

ここ数年、切花としても人気が高く、このシーズン大活躍。
私はやっぱり白が好き。

20060315215820.jpg

Comments (6) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
オオーw(*゜o゜*)w花粉しょうですかぁ~
早く花粉落ち着いてくれると良いですよねぇ~私は病院の先生お墨付きで絶対花粉症になるって言うか今なっていないのはおかしいよぉ~って言われています!!気合で止めています(⌒▽⌒)アハハ!
クリスマスローズ、ピンクしか見た事が無かったですぅ~白とって可愛いですねぇ~しかも切花であるんですねっ!!
今度探してみよぉ~っと(^^♪
2006年03月16日(Thu) 12:54
編集
☆ ラフママさんへ

まだまだ新入りの花粉症なんで、なんとも勝手がわからんのです。
私も気合で止めたいわーーー。

クリスマスローズの白いのはホントかわいいから
お花屋さんに聞いてみてーーーね。
2006年03月17日(Fri) 00:43
編集
>ku~さんへ

初めまして、edelweissと申します。

訪問ありがとうございました。

綺麗な花の写真ばかりで癒されますね^^

ところで一つお聞きしたいのですが、このブログの右側にメールフォームがありますよね。

これって、共有プラグインのところにあるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。
2006年03月17日(Fri) 11:57
編集
☆ edelweissさんへ

はじめまして、ご訪問有難うございます。
今日は暖かいですねーーー春ですね。

>このブログの右側にメールフォームがありますよね。
>これって、共有プラグインのところにあるのでしょうか?

ただのプラグインだったと思います。
プラグインの設定で取り入れた気が・・・・・します。
試してみてください。


2006年03月18日(Sat) 12:04
編集
>ku~さんへ

プラグインの設定をよく見てみたら、ありました。

こんなのあったなんて知らなかったなぁ・・・灯台下暗しです…(^_^;

ありがとうございました。
2006年03月18日(Sat) 13:46
編集
☆ edelweissさんへ

どういたしまして。また遊びに来てくださいね。
2006年03月18日(Sat) 15:27












非公開コメントにする
