TOPスポンサー広告 ≫ ヒヤシンス♪TOPFlower ≫ ヒヤシンス♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ヒヤシンス♪

20060315125527.jpg


気持が落ち込むことは誰でもありますよね。
私もつい先日、自分の気持がどうにもならなくて・・・・

右にも左にも前にも、

心が動けなくなってしまって・・・・苦しかったです。

ちょっとニコぱぱに思いをぶちまけてしまい
傍からみたら発狂かな。ニコラスを驚かせてしまった・・・・・


簡単な言葉で片付ければ、『ストレス』なんだけど、
『心』はそんなに簡単じゃないんですよね。
何言われても、耳や心に入ってこないんです。
壊れちゃうと一番恐いものは、やっぱり『心』なんだと思うなぁ~
気をつけなきゃ。


何か問題にぶち当たるとき、私のテーマフレーズ
「本質を見極めて冷静にそして人に優しく・・・・」

  ・・・・を思い出し、がんばって乗り切ろうとするんだけど、



なかなか、がんこな私は・・・・・わかっちゃいるけど、
優しい気持ちに戻れない、意地っ張り。
心の部屋から抜け出せない。



そんな時、いつも無言で助けてくれるのは
ピンクのお花。それもシューガー系の優しいピンク。

香りが優しい、ヒヤシンスは今回の救世主さん。
ヒヤシンスって、ボテッとしていて・・・・
ずんぐりむっくりだけど、春の優しい香りを運んでくれるんです。


花を通じて人を幸せな気持にしたいなぁ~なんて
大きなこと言っているけど、実は自分が一番花やミドリを
必要としているのかもなぁ~
出雲でリフレッシュしたつもりなのに、ダメだなぁ~
気持の健康管理がんばります。





Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
ほんとほんとっっ!!心にモヤモヤがあってブルーになっている時ってペットももちろんの事お花や緑って心癒されますよねぇ~(^^♪
私もかなりお花や緑に助けられています(^_^; アハハ…
ヒヤシンスは香りもとっても良いので癒されますよねぇ~(^^♪
ku~さん!!無理せずマイペースで楽しく明るい自分を取り戻していってくださいねぇ~~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006年03月15日(Wed) 22:00
編集
ブルー。。。滅入りますよねえ~色自体はとっても好きなんですけど(笑) あっすいません、余計ですよね。
でも、Ku~さん 自分でこうやって気持ちを公開できるってことはすごい事だと思いますよ。 自分は、殻に入ると周りと気持ちを切ってしまう事がありましたから。。。
自分で自分の気持ちを言えるようになるのは、すばらしいことかと。。。
いや、偉そうにすいません。
がんばっていきましょう!! (^ー^)vv
2006年03月16日(Thu) 07:10
編集
私もガンコなところがあるのでお気持ちわかります。
『どうしたの?』って聞かれてもどう説明したらいいのかわからなくて。

そういうときは甘えていいんだと思います。
けどその壁がなかなか越えられなかったり。

そんなときにお花の優しい力を借りて、ちょっとずつ気持ちがほぐれればいいですね。
前向きな気持ちを持てただけで、
ちょっとずつでも前に進めてるんだよね。

どうかku~さんが楽になれますように☆
2006年03月16日(Thu) 10:36
編集
☆ ラフママさんへ

ありがとーーーe-266
たまに迷路に入り込んじゃうんですよねーーーー
けど、この数日でかなり回復。
美味しいものでも食べなきゃ♪と思い、昨日は
奮発して、おうちで「しゃぶしゃぶ」しちゃいました。
花とミドリとペットときたら・・・・、最後は「食」ですかね^-^
温かいメッセージありがとう♪気持が少し楽になりました。


☆ IZU-KAZさんへ

あっ、私もブルー色は大好きな色。気が合うねーーーー
って、そうではなく、
ありがとう。がんばるぜぃ。

気持に素直になることはすごくいいと思うけど、
自分の気持を公開するのは逆にずるいのかぁ~と
公開してから後悔??・・・・・・??しちゃったりね。

まあ、ブルーな時は何してもブルーかもね。悪循環極まりない。

昨日はお肉屋さんの高野で、しゃぶしゃぶ用の肉
買って、ニコぱぱとおうちごはんを贅沢したよ。
おなかいっぱい食べたら、少し楽になった。

とにかく温かいお言葉ありがとよ。
P.S. やっぱりアパートの写真載せるの辞めといた。


☆ vitaさんへ

気持の説明って難しいですよね。
一度迷路に入ったら、何が発起で、根本的な問題はなにで、
この感情はどう沈めたらいいのか・・・・・
さっぱり、わからなくなって、
悪循環の迷路入りです。

温かいお言葉ありがとう。
だいぶね、元気戻ってきました。
お花の力もあるけれど、人の力は一番です。
優しい言葉や励まし頂いちゃった。ありがとう。嬉しかったです。

ここ数日、ニコラスと遠くまでじっくりお散歩してます。
相棒がいてくれて感謝かな。




2006年03月16日(Thu) 12:03












非公開コメントにする
