TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花TOPGardening ≫ 紫陽花

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

紫陽花

20050615123601.jpg

紫陽花*あじさい♪

お庭の植栽計画をする時、
四季の花はどの角度から見たら美しいか?と
そこで暮らす人々の生活を考える。。

言い換えれば、どこに植えたら植物は活き活きできて、
そこで生活する人はどのタイミングで楽しめるの?

と語りかけながら図面に、まあるい線を描いていく。

たとえば梅雨の時期にお庭に欠かせないのは
やっぱり紫陽花
色も種類も最近はたくさん選べるようになってきた。


どんより、しとしと降り続く雨模様が続く日々。
人々はなんとなく憂鬱。

だけれど、出先から戻ってきたときにひっそりと咲いている紫陽花
お出迎えしてもらったら嬉しいなぁ~とか
カーテンを開けたお部屋の中からまあるく瑞々しい紫陽花
灰色の屋外に色を演出してくれたら、ホッとするかなぁ~とか

ぶつぶつHitori*gotoを言いながら・・・線を引いていく。


気持ちを楽しくさせてくれる・・・・植物の一つ。
毎年咲いてくれる、楽しい植物。
切花として、アレンジとしても美しくてかわいい花。

「雨だって平気、私(紫陽花)はお水が大好き♪だもの」
と語りかけてくれるところも大好き。

Comment

編集
紫陽花といえば、多摩川駅前の多摩川台公園に見にいったな~。
梅雨は嫌だなぁと思いますが、日本は雨の国ですからね。
楽しまねば。
2005年06月15日(Wed) 17:30
編集
sousou、楽しもう♪ね。

と言っている横から、
「楽しみたいけど、散歩にいけないよーーーー」
とニコが言ってる。悲しげーーーー。
2005年06月15日(Wed) 19:59
編集
きれいなアジサイの写真。い~い香りがしそうです。
さすがKu~ちゃん。
私も雨に濡れてる紫陽花だいすき。
お花が喜んで見えるよね。
2005年06月15日(Wed) 20:27
編集
この写真は 今朝、近所で撮影しましたーーー。
2005年06月15日(Wed) 22:17
編集
あじさい 今まさに咲いてる時期だもんね。
最近 家に閉じこもりぎみの私。
季節感を味わえました~♪
2005年06月15日(Wed) 22:58
編集
Lukeがお留守番を覚えたころはきっと梅雨もおわっているかもね。
1歳になるまでは手がかかる時期だわね、これもそれもLukeのためさ!!
がんばれ♪
2005年06月16日(Thu) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。