TOPスポンサー広告 ≫ 撮影後記* 冬に初夏を作り出しました☆TOPGardening ≫ 撮影後記* 冬に初夏を作り出しました☆

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

撮影後記* 冬に初夏を作り出しました☆

先週の疲れがようやく回復。
やっぱり、60年代に生まれた私には体力的に少しばかり
ハードだったのかなぁ~
数年前には無理できたのに・・・・と悲しい限りです。


さてさて、ガーデニング資材のカタログ撮影後記です。
季節設定は 晩春~初夏。
この寒さの中、植物もモデルさんもメイクさん、スタイリスト、
カメラマンさん共々、テンション上げてがんばってました。
いろんなプロの集りの一員として、それぞれのプロ意識や影の努力を
目のあたりにして、私もまだまだ勉強足りず・・・・
足を引っ張らないようにと必死でした。

今回のクライアントさんの商品はかなり凄かった。
もともとは公道や住宅のコンクリート舗装資材屋さん。
そして、このコンクリート技術を生かし、もともと私たちガーデンデザインを
している人間がアンティークレンガで組み立てお洒落な水道を、
演出していた立水栓(=良くあるお外の水道です)を
コンクリートで本当のアンティークレンガのように仕上げていたのです。

見た目も機能も優秀すぎて、モノを作っている方たちの熱意を感じました。
そんな職人気質の技術や開発の方の思いが詰まった商品を
ステキに演出できたことは本当に幸せなことだなぁ~と
しみじみ再認識できるお仕事でした

やっぱり現場はライブなので、泣きそうになることも多いけれど、
やり遂げてみると・・・・あれもこれも楽しいお仕事でした



ほんとうに、頑張り屋さんで周りの人に気遣うことのできる、
愛犬家でモデルのさやちゃん。寒い中、薄着なのに、笑顔を絶やさず・・・・
さやちゃんのがんばりに、勇気付けられましたよ
ありがと。
20060208003610.jpg



初日雨が降り、外での撮影不可という、アクシデント。
天候状、室内の撮影に変更。

撮影現場の香川の「レイルサクレ」には広くてステキなアトリウム(=温室)があり、
そこはまるでロンドンのチェルシーみたいでした。


20060208003802.jpg





最終日の最終撮り。
夕刻冷え込んできたのに、がんばる、ももちゃんとさやちゃん。

商品はお洒落なガーデンファニチャー、収納庫です。
こんな、物置がお庭の片隅にあったら、とても絵になるなぁ~と
楽しい気持ちで、ガーデン雑貨や籠をアレンジしてみました。

20060208005658.jpg

Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

Comment

編集
お仕事お疲れ様でした^^
撮影は、時間も長く大変でしょうが
こんな素敵なお花のアレンジやガーデニング
出来上がったカタログきっと素敵でしょうね。
2006年02月09日(Thu) 16:53
編集
☆ apricotさんへ
今回は屋外の写真だったので、寒さとの戦いでしたe-416
しかし、ロケ地がステキなガーデンで、気持ちを癒してくれていました。
春から初夏はきっと色とりどりの色に染まるのでしょう。
カタログの出来上がり楽しみです。
2006年02月10日(Fri) 22:23












非公開コメントにする
