TOPスポンサー広告 ≫ 久々です♪TOPFlower ≫ 久々です♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

久々です♪

20060110031450.jpg


久々の更新になってしまい、ホントごめんなさいなのですが・・・・
お正月とニコパパの夏休みはお仕事人から家内役としてがんばるKu~さん
なので、ちょっと寂しんぼうのニコパパに集中??してました。

お写真は この冬お勧めの
  ストック八重咲き(白い花)とラナンキュラス(薄オレンジ)

ストックはとてもオーソドックスなお花ですが、実は香りがよくて長持ち。
このストックもクリスマス終わる頃から現在まできちんと香りを贈ってくれてます。
一応プロなので、私の管理が良いのかもしれませんが、それにしても凄い持ちよう。
今年最初の私からのお勧めです。

そして、お勧め2つ目のラナンキュラスは球根の花。

ラナンの特徴は・・・・・・
花びらがめちゃくちゃ薄くて、とっても可憐なのですが、実はとっても長持ち。
このお写真はまだまだつぼみです。綺麗に咲かせると・・・・この3倍くらいの大きさになります。

冬の季節は寒さもありお花が持ちすぎるくらい持つので、
ご家庭用として楽しむのはほんとお徳かもしれませんね。

ご近所に気になるお花屋さんがあったら是非とも元気が出そうな
お花をチョイスして、寒い冬を可愛く過ごせたらいいかも。

さてさて、お正月気分もここまで。
明日からまたがんばりましょ♪



Comments (3) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
お花って、
ほんと心和ませてくれますね。
今年は特に寒さが厳しいので、
お花の綺麗色に気持ちがあったかくなります♪
今、家の中を見回してみたら・・・お花がない。
ku~さんがお得とおっしゃってることだし、
お花屋さんへ行ってみようかなぁ。
2006年01月10日(Tue) 12:40
編集
ご無沙汰していました。
アプリコットも今日からいつもの時間に起きて日常に戻りました^^
でも今月末まで夏休みです。

ストックにラナンキュラス
とっても上品で素敵ですね。

☆.。.:*・°A HAPPY NEW YEAR ☆.。.:*・°
今年もよろしくお願いします。

2006年01月12日(Thu) 19:54
編集
☆ くみさんへ
お花はいいです。ほんとにそう思うので、今年も
たくさんお写真撮りますワーーーーe-267
くみさんのステキなラッピング&雑貨からは
元気もらってます。
冬の切花はとても春なので気持ちが明るくなります。
冬だけど、春を感じて一足早く元気になっちゃ
いましょーーーね。


☆ apricotさんへ
真夏の暑い頃か、お正月くらいしかゆったり出来ないので、
思いっきり寝て、掃除して、洗濯して
日ごろのストレス解消してしまった・・・・・・
本当にお久しぶりです。メルボルンは暑いですか??
2006年01月14日(Sat) 05:17












非公開コメントにする
