TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいプレゼント♪TOPdog ≫ 嬉しいプレゼント♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

嬉しいプレゼント♪

20051226020910.jpg

私が花の仕事をしたいと思ったきっかけは・・・・・
付き合っていた彼=現在の主人から毎年、付き合い始めた日記念日に
お花をプレゼントしてくれ続けていたことです。

お花をもらうことがなんともステキで、何よりのプレゼントだなぁ~
って、心から思っていたんです。

だから、OLから転身し、ガーデニングのお仕事始めたことをきっかけに・・・・
幸せにしてくれるお花の全てをいろいろな方へ贈りたくって・・・・・・
今の何でも花屋さんになりました。

花の仕事をするようになってから・・・・・お花や自然と向き合い幸せだなぁ~
って思う反面寂しいことに、主人、お友達等などからお花を頂くことがなくなってしまった。
当然といえばそうなんですけどね♪

そんな私に、昨日のクリスマスの日。甥っ子のひろきから思いがけない花束のプレゼント。
思わずとっさに涙が出てしまいました。お花をもらう事が何よりのプレゼントだったんだもの
本当は欲しかったのです。花束。

ひろきにはどうして泣いてるの!!と不思議がられましたが、
本当に本当に嬉しかったのです。


このお花を買いに行く前に、ひろきとひろきママとお花屋さんでどうやってお花を
買うのか何度もシュミレーション練習してくれたそうです。

小学校6年生の男の子がおばあちゃんとおばさん2人のために自分のおこずかいはたいて、
お花屋さんに行ってくれたこと。想像しただけでもとっても可愛いなぁ~って

今年のクリスマスはとっても幸せ一杯でした。

ひろくんありがとね♪
今日も赤いチューリップとピンクのスイートピーが微笑んでます♪

20051226020857.jpg

Comments (7) Trackbacks (-) | dog

Comment

編集
ほんと、可愛い甥っ子さん。
ku~さんのところへは、
早めの春が届いたんですね♪
2005年12月26日(Mon) 11:02
編集
☆ くみさんへ
そうなんです。キッチンに飾ってあるのですが、
キッチンが小春になってます。
お皿洗うたびに、ニコニコになります。
くみさんも甥っ子さんと楽しいクリスマスだったのですよねーーーe-266
コドモは無垢で可愛いですね。
2005年12月26日(Mon) 14:43
編集
ハッピークリスマスでしたね♪
お花のセレクトも、何とも可愛くて真心が感じられますi-265
2005年12月26日(Mon) 16:21
編集
旦那さまからの愛情が今のお仕事に繋がってるなんて不思議!
私もお花のプレゼントが大好きです。
別れてしまった恋人で普段全然マメじゃないのに誕生日は必ず花束をくれる人がいたのを思い出しました。
結婚した主人は鉢モノを買ってくれてます。
植物ってほんとに不思議なパワーがありますね。
2005年12月27日(Tue) 14:18
編集
わー・・・またまた心があったかーくなるお話読ませてもらいました。。。
お花って本当に嬉しいですよね。
ここのところいそがしくて精神的にもいろいろきつかった私なのですが、クリスマスの日には、
前から気になっていた素敵なお花やさんに時間をつくって出かけて、自分のために花を買いました。なんだか心がうるおった気がしました(^^)
お花って本当にいいですね^^
そのお花を扱うお仕事をしているku~さん、多くの人にうるおいと幸せを届ける素敵なお仕事、これからもがんばって下さいね。
2005年12月30日(Fri) 11:15
編集
いつも、すてきなお話をありがとうございました。
今年はどんな一年でしたか?
私はちっぷのおかげでしあわせな一年でした。
素敵なニコラス君にも会えたし・・・・
良い一年がやってきますように。
2005年12月31日(Sat) 23:42
編集
やっと自分の時間が戻ってきました♪
クリスマスから正月3日まで早かった。仕事&家庭人としてがんばりました。
コメント寄せていただいていたのにお返事遅くなって
ごめんなさいーーーー
e-330

☆ Shima ちゃんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。
甥っ子ちゃんはお正月も楽しそうにニコぱぱとゲームしてました。
いつまでもかわいいって言ってはいけないお年頃になってくるのでしょうが、
私にとってはずっとかわいいのでしょうね。

☆ vitaさんへ
お正月ですね。今年もどうぞよろしくお願いします。
Jackとのお正月はいかがでしたか??
お花をプレゼントするものされるのもすごく嬉しいですよね。
ご主人は鉢のお花をプレゼントしてくれるんですね。
ご主人の優しい心がステキですね。うらやましぃ。
また、そちらにも遊びに行きます♪


☆ teardropさんへ
温かいメッセージありがとうございました。
新しい年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も自分へのご褒美にお花を買ってしまいます。花が微笑んでくれるだけで、がんばれる事
が多くて。ついつい、市場で自分用に♪とひと束余計に・・・・・。
お花が癒してくれる心を大切にしたいなぁ~と
思っています。
teardropさんお仕事とご家庭と趣味とワンコと
ほんと大忙しですが、がんばって楽しんでくださいね。かげながら応援しています。


☆  あゆさんへ
コメントいただいていたのに年が明けてしまいました。
今年もニコラス共々、どうぞよろしくお願いいたします。
ちっぷちゃんとのお正月はいかがでしたか??
賑やかでお茶目なちっぷちゃん。今年もブログに
遊びに行くのが楽しみです。
ブログノお陰で遠く離れている方々と
トイプーちゃんたちの成長を分かち合えて
とても嬉しく思っています。
ちっぷちゃんにどうぞよろしく。
2006年01月03日(Tue) 21:24












非公開コメントにする
