TOPスポンサー広告 ≫ 麻布のスーパーにて・・・・・♪TOPdiary ≫ 麻布のスーパーにて・・・・・♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

麻布のスーパーにて・・・・・♪

20051201103055.jpg


昨日の夕方、麻布までお花の配達へ行ったので、
帰りにナショナルスーパーへ寄り道。
一階で食料を調達♪二階で雑貨や雑誌を購入♪

お写真はマリクレールの手作りものバージョン編☆
けっこういろんなアイディアが詰まっていて、おフランス感たっぷり。
そしてもうひとつ、「ペーパーメイト」の細サインペン。
色が選べなくって結局全色購入・・・・・。


高校生のころの筆箱ってみんなサインペンだらけで、
ブタさんみたいに膨れてましたよね。
ってことで、今でも色サインペン大好きなのです。
ペーパーメイトは姿も可愛くて書き味よろしい。Goodちゃん。



広尾・麻布は外国人が多く住むエリアで、私は日本の海外と呼んでいます。
ナショナルスーパーの店内は外国人だらけ。
売っているものも海外のスーパー並みの品揃え。
メルボルンに住んでいたころの感覚を思い出したくて、
この不思議な雰囲気にひたりに・・・・・・。


子供の頃から、ソニプラや成城石井が大好きだった私。
外国製品のお菓子やステーショナリーがたくさんあって、楽しかった。
最近のソニプラは綺麗になりすぎ、コスメ多すぎて、あんまり面白くないかな。
でもナショナルの2階の雑貨コーナーには昔のソニプラみたいな空気が
あって、つい長居をしたくなる。


絵本や雑誌もあれば、クリスマスカードだって売ってる。
アイロン台だって、柔軟剤だってなんでもござれ。でも外国製。
見ているだけで楽しいのです。

20051201105921.jpg

前回購入の絵本♪
この本の主人公君、ニコラスに似ててかわいいのです。

Comment

編集
わたしもNational麻布ダイスキ☆ ひと月に1度ペースでピタ、ベーグル、ソーセージを買いに行きますe-420
このペンSTABILOかと思いました!
ku~さんと同じで、STABILOの色を選べなくて全色、よく使う黒・青は2本ずつ購入してしまいました^^
Nationalの2Fは雑貨類もさることながら、
パッケージが可愛いソープやボディシャンなど洗面コーナーも好きですi-265
2005年12月01日(Thu) 16:03
編集
ku~さん、こんにちわ。
ほんと、絵本と似てる!(笑)
可愛いですね♪
東京には、もう1年行ってないです。
う~ん・・・久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。
2005年12月02日(Fri) 12:18
編集
あ!ニコラス君が掃除機かけている?^^
可愛い絵本ですね。
本屋に行くとやっぱり絵本コーナーに足は
行ってしまうので、ここでもこんな絵本に出会えてとっても嬉しいです。
2005年12月03日(Sat) 20:13
編集
☆ Shimaちゃん
いいよね、麻布のスーパー、たのしい。
そいうえば、Real Simpleのアメリカ版を立ち読みしました。
日本版とちょっとちがうね。

☆ くみさんへ
こんにちはーーー
この絵本を見て、ニコラスにもマフラーさせようかなぁ~と思ってしまった♪
ホント親ばかなんです。
くみさんのページほんとお洒落でいつ見てもすてき♪
またお邪魔しますねーーー♪

☆ apricot さんへ
絵本って、たのしいですよね。
この絵本は色がとっても綺麗。
ビビットな色同士が、心地よいくらいバランスよく
かわいく表現していて。フランス語なので読めないんですが、
見ているだけで、いろんなインスピレーションを
与えてくれます。
出会いっていいですね。
2005年12月04日(Sun) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

