TOPスポンサー広告 ≫ オリーブの実♪TOPGardening ≫ オリーブの実♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

オリーブの実♪

20051125153622.jpg


今日は私がデザインを担当したのお庭のお手入れの日。
すっきりさっぱりさせてしまいました。
来年も綺麗な葉が茂りますように・・・・。


お庭は南向きで、都会のガーデニングをするには
とっても環境がよくって。羨ましい♪
いろんな植物がとても活き活きしてます。
20051125165309.jpg




ふと見るとオリーブの実が3粒なっていたので、
お写真を撮らせていただきました。

通常オリーブの実を結実させるには、異種の株(違う品種の株・雄雌株ではありません)
を近くに植えるのですが、このオリーブの株の側には他の株を植えてません。
なのに、結実していて・・・・驚きでした。

きっと、近所の何処かにオリーブの木があって、花粉が風で飛んできたのでしょうかね??
自然がなせる業は偉大だなぁって、ちょっぴり感動でした。




お庭の持ち主はプリザーブドフラワーの先生をやってらっしゃるSさん。
綺麗にガーデニングされていてお忙しいのに凄いなぁ~。
私もお庭が欲しい。


リビングにはたくさんのプリザーブドの作品が飾ってありました。
20051125155259.jpg

Comment

編集
はじめまして、この度、ペットブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
ペットブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
可愛いバナーなので、HPイメージも崩さない☆彡
今後の予定として、他社のペットショップからのリンク、さらにペットショップ様をスポンサーにつけて、毎月1位のブログの方にはペットショップ様からのなんらかの商品を提供させていただく形を取ろうと思っています。
お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
2005年11月25日(Fri) 20:59
編集
ku~さん、こんにちわ。
実や花の色って、
ほんとキレイですね。
オリーブの実の不思議・・・。
結実の話をはじめて聞いたんですが、
知らない私も少し感動です。
2005年11月26日(Sat) 12:40
編集
ブリザーブドフラワー・・・きれいですね。
これは枯れないお花?て聞いた事があるんですが・・・そうなんですか?
たっぷりの暖かい日差し・・・時間がゆっくりしてるみたい。
なんかホッとしました。
2005年11月27日(Sun) 14:48
編集
はじめまして♪
オリーブの実が可愛いですね!
隣に異種の株を植えるなんて知らなかったですよ~。また、訪問させていただきますね。
2005年11月27日(Sun) 20:34
編集
☆ くみさんへ
こんにちは。
育った花の色や実の色づきはとても綺麗ですよね。
くみさんのラッピングはとってもお勉強になります。
ステキですね。また、遊びに行きます♪

☆ 日和ママさんへ
プリザーブドフラワーは枯れないお花なのかしらね。
厳密に言うと枯れているのだけれど・・・・
生花の状態で特殊な液につけて色素を抜いてから染色しているのです。
なので、生のようなソフトさを持ちながら何年も綺麗さも保てるのが売りのようですよ。
プリザーブドは最近流行の花です♪

☆ アルムさんへ
はじめまして♪こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
オリーブは育てやすく楽しめます。そしてスタイリッシュなので、大好きな果樹の一つです。
アルムさんはブルーベリーを育てているんですよね。
ブログノお写真、紅葉してきれいですね。
また、そちらにも遊びに行きます。

2005年11月28日(Mon) 11:54
編集
こんにちは。
昨日は久しぶりで楽しかったですね。
こんどはご近所に遊びに行きます!
2月10日にまるごと一冊オリーブの本出します。
編集日誌をときどき紹介していますので、
ぜひ、見にきてくださいね。
2006年01月20日(Fri) 12:53
編集
☆ yokoちゃんへ
昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
最近すっかり、尾山台にどっぷりな私には渋谷があまりに
新鮮で。街の変化も歩いてみて少しわかったし。

オリーブの本楽しみにしています。
私の中でオリーブはお気に入りの樹木のひとつなんで、
発売されたらぜひとも買わせていただくね。

編集後記のブログもじっくり読ませていただくね。

P.S 来週月曜日にカメラマンさんと打合せ顔合せすることになりました。
ご紹介本当にありがとう。がんばって四国行ってきます。
2006年01月21日(Sat) 02:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

