TOPスポンサー広告 ≫ REAL SIMPLE♪TOPmagazine*book ≫ REAL SIMPLE♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

REAL SIMPLE♪

近所にご夫婦でやっている小さな本屋さんがあるのですが、
そこは私にとってとってもお気に入りの空間です。
小さくて小回り効く感じのお店。

その小さな本屋さんで銀行の帰りにふらっと立ち寄り、気になる雑誌に目を通します。
かなり雑誌好きな私。
新しい雑誌があるとどうしても気になって・・・リサーチ隊になっちゃうのです。


今回気になったて購入したのが、この「REAL SIMPLE」
読んでみてわかったのですが。アメリカの雑誌の日本版らしいデス。
生活を楽しむための雑誌。内容はかなりてんこ盛り。
いろんなジャンルを凝縮している感じ。

20051029100900.jpg



まず気になったのが、価格がね、特価350円・・・・とあり、
(・・・・・・・雑誌に特価ってありなんだぁ~と素朴な疑問。)

そして、2006年のダイアリー付きとピンクで可愛い付録がついている。
よさそうな付録ってうれしい。お得な感じ??
(年末のLEEや花時間もカレンダー目当てで買ってしまう・・・・のよね)

そのピンクのダイアリーは本当にシンプルで使いやすそうです。
布張りのしっかりしたもの。かばんの中で擦れても大丈夫そう・・・・
ってことで、来年のダイアリーとして採用することになりそうです。




「ReREAL SIMPLE」の感想・・・・はというと。
キャッチコピーにあった 「たった5分で、快適生活」とあるけど
わが家の場合・・・これよんでも5分で快適にはなれそうもない。



けど、良いなーーーと思うのは、一つの記事に対して文章がとても短く
コンパクトに編集されているなぁ~という点。
日々の忙しい合間に、ちょこっとブレイクするにはちょうど良い文章の量。


そして、ページの中に数枚のお写真だけ。
ぎっしりお写真のある雑誌が苦手の私には心地よい。
お写真の背景が全てパステルで統一され、全体的に可愛い感じでした。

アメリカのカリスマ雑誌は日本でもカリスマになるのかしら??






Comments (2) Trackbacks (-) | magazine*book

Comment

編集
久しぶりのコメントです☆
ku~さん、これ本屋さんで売ってたの?!
私、数年前RealSimple洋書版をネット通販で買いました。
今も、本棚に飾るように置いています。表紙がとっても素敵i-80
でも、1000円以上したような記憶が...? 350円なら、とんで買いに行きたいデス。

*追伸*
お悔やみのメッセージありがとうございました。
遅れていた仕事もひとつ山を越え、ひと段落です。
2005年11月03日(Thu) 02:18
編集
☆ Shimaちゃんへ

お仕事ひと段落したのですね。身体大丈夫。
ここのところプライベート・オフィシャル共に、とってもハードなスケジュールだったから、
あなたが心配。
ゆっくり充電して、年末までがんばろうね。

このReal Simpleは日本版創刊号だったらか350円だったのでしょう。
次号の価格はわかりませんね。編集部どうするのかしらね??
でも、オリジナルのリアルシンプル読んでみたいな。
今度会うときに見せてくださいな。
2005年11月04日(Fri) 02:21












非公開コメントにする
