TOPスポンサー広告 ≫ コーヒーブレイク♪TOPzakka*interior ≫ コーヒーブレイク♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

コーヒーブレイク♪

20051021024944.jpg


友人がハワイ島からコナコーヒーを買って来てくれました。
(はるるぅ~ありがとね。美味しくいただきましたよ♪)

このコナははじめて見るパッケージ。

コナコーヒーのトップのクリップはコーヒーと同じくらい気に入って、
いつも飲み終えると必ず保存♪我家のいろんな場所で再利用されています。

Wholeのお豆でいただくと、手漕ぎのコーヒーミルが大活躍☆。

グルグル・・・・ギコギコ・・・・・。
お豆を引くのは仕事の合間の気分転換になります♪
香がよくって原始的なところがかえって心地よい・・・・。

アロマにコーヒーの香りがあるのかは知りませんが、
私にとってこの香はかなりの癒しかもです。

お粉が引けたら次なるは、コーヒーを入れるのですが・・・・・
日中一人のわたしには電気のコーヒーメーカーを使うのがもったいない
&機械の部分パーツを後で洗うのがちょっとおっくう???・・・・なことから、
カリタのアウトドア用のセルフのコーヒーメーカーを使います。

20051021024958.jpg


一見アウトドア仕様なんて思えないアルミのケトル風メーカー。
友人からの結婚祝いでしたが、もう10年のお付き合い。

20051021025029.jpg


このカリタ君、パーツが3段階に分かれています。
入れた後にさめてしまってもちょっとだけ直火を入れて♪ちょびっと暖め♪
香はやや落ちますが、暖め可能な機能はひとりの時間の私には優しい感じ。

うちに来る友人から「これどこに売ってるの??」と質問されるのですが、、、、、
10年前は東急ハンズでよく見かけていたけれど、最近はどこに売ってるのかわからず・・・・
「ごめんね・・・・」の連続。

もし、このブログに遊びに来てくれている方の中で
お見かけした方☆がいらっしゃいましたらご一報ください♪
よろしくです。
Comments (2) Trackbacks (-) | zakka*interior

Comment

編集
おみや気に入っていただけてよかったです☆
コーヒーのパッケージの女の子は
「フランスキャラメル」のあの子になんとなく
似てませんか?
2005年10月21日(Fri) 12:35
編集
☆ はるるぅ~ちゃん
おみやとっても気に入りましたわ♪ありがとです。
あと、黒糖のハイソフト、お仕事の合間にいただいております♪
今週末は尾○台フェスティバルだよ。商店街であいましょーー♪
2005年10月21日(Fri) 13:29












非公開コメントにする
