TOPスポンサー広告 ≫ 桜色のふわふわリース♪TOPFlower ≫ 桜色のふわふわリース♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

桜色のふわふわリース♪

20050929155532.jpg


冬に近づくにつれて・・・・
写真の撮影時間が難しい・・・・。
お花はやっぱり自然光がいいものね。

作品を作り終えて、宅急便で発送して・・・・と
一連の手順に従うとカメラで撮影できるのが5時ごろ。

もうオレンジ色の光になっちゃってる。
悲しい限り。

これからの季節、午前中勝負なのかもデス。

桜色の紫陽花リース。
プリザーブドフラワーで作りました。
実はリボンつけようか迷ってます・・・・どうしようかなぁ。


さて、プリザーブドフラワーはとても生に近いドライフラワー。
触った感じは柔らか。そして、長持ち。
メーカーは湿気と直射日光を避ければ、半永久的!なんていっています♪
ホントかなぁ~★

しかし、とても人工的に作られています。
生花の状態で、一度花の色素を薬品で抜いてから、
染めたい色につけちゃうの。

だから、一輪結構なお値段。
けど、生花に近くて長持ちが売りのようです。

最近はとってもメジャーなプリザーブド。
これからのギフトシーズン、きっと街角で可愛い色はもちろん、
ブルーや紫、チョコレート色のローズなどなど、
見かけるんだろうなぁ♪
Comments (5) Trackbacks (-) | Flower

Comment

編集
なんだか、ワイキキの空港で買ったレイを
思い出すね♪
2005年09月29日(Thu) 20:21
編集
☆みぃ
ワイキキのレイ、懐かしいわ~♪
いまでも、ドライで持ってますよ。
ハワイで生花のお土産・・・不思議だったね。
大爆笑だったハワイ、いつかまたみんなで行きたいね。
P.S.沖縄よりハワイかなぁ~??
2005年09月29日(Thu) 21:28
編集
ku~さん!こんばんわ。
すっごくかわいいリースですね!
このふわふわ感が何ともたまらなくGOODです。
これから、ウエディングにギフトにとプリザーブドフラワーの出番も多そうですね。
私も頑張って作品作らなきゃ^^;
2005年09月30日(Fri) 00:05
編集
プリザーブドフラワーって、バラは見たことあるんですけど、紫陽花もあるんですね。
ちなみに、バラ・紫陽花以外にもあるんですか?
(いつも初歩的な質問でごめんなさい・・・)
2005年09月30日(Fri) 15:45
編集
☆けいちんさん
プリザーブドは作り物感覚でたのしめますね。
生花と違う感覚でたのしいです。
頑張って作品作ってくださいねーーー。楽しみにしています

☆のんさん
いやいや、良い質問ですね。
プリザーブドの花の種類は最近多くなりました♪
ニーズがあるんでしょうかね。
バラ・紫陽花・カーネーション・カラー・デンファレなど蘭の花・ライスフラワー・・・・
グリーンは けっこうたくさんの種類があります。

私の大好きなカラーは、バラほど綺麗じゃなかったなーー☆
2005年09月30日(Fri) 16:22












非公開コメントにする
