TOPスポンサー広告 ≫ グレープシードオイル♪TOPごはん ≫ グレープシードオイル♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

グレープシードオイル♪

20050914114745.jpg


色もボトルもかわいい♪という理由で
キッチンの片隅で雑貨のようにディスプレイされている
グレープシードオイル!!

二つともいただきものなのですが。。。。。
実は使い方がわからない・・・・

もっぱら、パスタを茹でるときに、
ふつふつのお湯の中にお塩と一緒に入れ込んでますが・・・・・・・

もっとステキにアレンジさせてあげたいなぁ~と。

結婚して10年。結婚当初はあんなのつくろーーー
とか、雑誌見て「よし、今夜はこれね♪」なんて
仕事帰りに、わくわく♪スーパーに行っていたものです。

しかし、最近はどうもマンネリ・・・・。
刺激を求め、お料理本を探しに本屋へ行こうかな。

追記♪
グレープシードオイルの特徴・・・・・

ギフトについていた説明書見つけました★

特徴として・・・・

☆生活習慣業予防に効果の高いポリフェノールが豊富に含む食品
☆油の参加がしにくい。
☆コレステロールがゼロ。
☆ビタミンEが豊富。

ですって・・・・・。

お料理については、、、
★サラダに数的ふりかける。
★スープの仕上げにふりかける。
★お魚、鶏肉のソテーにも

ですって・・・・。お料理はやっぱりこんなもんなのですね。
オリーブオイルみたいな感じで使えばいいのでしょうか・・・・
Comments (4) Trackbacks (-) | ごはん

Comment

編集
あら、もったいない!グレープシードオイルは、オリーブオイルのように独特の香りもなく、もっとさらっとしたオイルなので、色んなところに使えますよ。
サラダやマリネを始め、オリーブオイルの様に使ってみて!ハーブ入りのものは、そのままパンにつけて食べても良いです。赤ワインで有名なポリフェノールたっぷりで、しかも安い!
実はアロマセラピーでもよく使います。精油を+して、マッサージオイルや美容液に。分子が小さいので、つけた後ベタッとせずサラッと仕上がりますよ。
2005年09月14日(Wed) 16:32
編集
kayobayちゃん、こんばんはーーー
コメントサンキューーー★☆☆
そうなんだーー、けっこう便利でさらっと美味しいのね。ためしてみるわ^^^
>分子が小さい・・・
とありますした。
やっぱり理系だなぁとつくづく感心してました。
そっか、美容液とかにも利用されちゃうくらい
ピュアな感じなのかぁ~凄い奴らだ。
アドバイスありがとねーーーー。
2005年09月14日(Wed) 22:37
編集
結婚10年でマンネリ・・・ならまだいいじゃないですかv-410

うちはそろそろ2年e-266ってトコなのに・・・
晩御飯・・・焼く、いためる、生e-330
お弁当・・・おにぎりの回数が2週に1回から週2になったe-329

夫にも
「最近、手の掛かった料理ってないよねv-42」って言われるし・・・
働く主婦はつらいですね
2005年09月15日(Thu) 09:29
編集
きくさん、面白いです!!
>晩御飯・・・焼く、いためる、生

なんかわかるなぁ~。ついつい、こうなっちゃう。

ご結婚2年なんですね。おめでとう♪
どんなWeddingだったのかしら??
それに、お弁当つくってあげてるなんて、お仕事されているのに、すごい!! 
いいな、旦那様。そして、よい奥様♪
おにぎりはね、美味しいから ノープロブレム♪♪
さめても美味しい代表だもん。
2005年09月15日(Thu) 16:41












非公開コメントにする
