TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

花と共に・・・


IMG_7735.jpg


心が疲れていませんか??
がんばりすぎていませんか??


なんだか、いろいろな情報、状況の変化に
少し疲れが出てきたようです。



地震から発生した福島原発の事故により
避難されている皆さんの事を思っています。
地震の被災地 被災者の方へ気持ちを向け、
切なくやるせない気持ちを思っています。


何気ない日常はとても当たり前の事でした。
当たり前の事がこんなにも幸せな事なのかと
噛み締めながら過ごしています。


今までどれだけ、贅沢な電気を使って便利な生活
便利な街に生きていたのか・・・
改めて思い知らされる日々です。


水の問題も同じ。
自然から頂く水がこんなにも大切なものなのか
改めて知るワタシ。



自然の循環を無視した人間界のエゴの数々。
ワタシも無視していたひとりです。
こころから反省。



ひとりひとりが自然の事、エネルギーの事、
相手の気持ちを考えて行動したら
よりよいニッポン、明るい世の中になるのでしょうか??


もっと優しい日本人、地球人の一員になりたくなりました。




明日はどんな人に出会い、挨拶を交わすのかな?
楽しみにして今夜は早めに寝てしまおう。



ワタシが今だせる力で
花と家族と共に笑顔で前進中。










Comments (3) Trackbacks (-) | diary
