TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

最近の流行おうちメニュー♪

IMG_7200.jpg

IMG_7201.jpg





いつもの定番メニューに飽きた時の
良い献立になってます。
ちょっと多めに作って翌朝の朝食にしたりして。。。

冬ならではの ほくほくMenu。
Comments (0) Trackbacks (-) | ごはん

優しい気持ちでいること。

IMG_7585.jpg


あまりに大きな出来事にショックと戸惑いの
10日間でした。


不安と哀しみ、恐怖。情報の混乱。
心が疲れてしまいましたね。



今出来る何かはなんだろうと
常に考える力がつきました。
自然が教えてくれたいろんなこと。



大都市東京の電力を支える為にと
危険と隣り合わせの原発が
あんなにもたくさん有った事を知りました。

節電はずっとデン子ちゃんに言われていました。
あんなに言われていたのに快適や便利を理由に実行できなかった事。
それを大きな痛みととともに学習させられた地震。
反省したいと思い、当たり前の節電。。


生きて行く上で必要な事も教わりました。


家族や友人、スタッフ。自然と命。
みんなが支え合って行こうとする優しい心。
哀しみを分け合う優しい心。
助けたいと願う 優しい心。
ありがとうと思う 優しい心。

大切なものが理解できました。
ACのコマーシャルみたくなってしまいましたが、
今ワタシが思う素直な気持ちです。



優しい気持ちで一歩一歩前に進んだら
もっともっと良いNIPPONになれますね。


がんばろうニッポン。


ワタシもフローリストとして花のパワーで
人々が元気に、そして癒されるように。
花を扱う人間として優しい気持ちを忘れずに、
一生懸命働きます。


Ku~♪




Comments (2) Trackbacks (-) | diary
