TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

花を頂くキモチ♪

IMG_5058.jpg

お友達の花屋さん フルールドショコラさん主宰の
フラワーデモンストレーションを見に行ってきました。


日本に居ながらにして海外で活躍中のアーチストさんから
勉強できるチャンス♪ 
しっかりお勉強させてもらいました。




今回は来日中のイタリアで活躍中のフローリスト
アレックス カンビさん
デモの作品のテーマはロマンチックオータム。
とても素敵な作品構成&色使いにうっとりです。


IMG_4987.jpg


海外の方の色の使い方、カタチの捉え方は刺激的です。
大胆でいて、繊細な部分も併せ持っていて。
とにかく、見て感じて、勉強勉強。吸収吸収。



何故、花を頂いたかと言いますと・・・
ショコさんのイベントの締めくくりは、いつも抽選会なのです。
デモンストレーションしてくれた作品をくじ引きでプレゼント!!!


なんと、当たってしまいました♪♪
フローリストから花をプレゼント!!!貰っちゃった♪
うっとりするような 夢の様な作品をお持ち帰り♪

突然、何の予告も無くお花を頂くって、なんて嬉しいのでしょう!!
自然と自然と笑みがこぼれます。



いつも作る側なので、もらう側のキモチも味わい
素敵な夜でした。


調子に乗って、アレックス君と記念写真。
主宰してくれた朝子さん、ありがと。
次のリカルドさんも時間が許す限り参加します。
よろしくです。


P1190799.jpg





Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

おもちゃかぼちゃ♪ from U.S.A

IMG_5129.jpg
IMG_5126.jpg

シール付きのおもちゃかぼちゃ。

アメリカの輸入もの。

もちろん、生もの。

シールがおまけでついているから、
思い思いのかぼちゃが出来上がり
楽しい雰囲気です。


私のお気に入りは
白いカボチャ。


今日、6個大人買いしていたひとがいた。
かわいいもんね、
たくさん欲しくなる気持ちわかります。


Comments (0) Trackbacks (-) | zakka*interior

お気に入りのビーズのシンプルネックレス♪

IMG_5227.jpg


いつの事だったかも忘れちゃったくらい
遠い昔・・・ビーズがはやり始めた頃だったかな??
熊本に住む友人がビーズ作家さんになった頃かな??
熊本に訪れた時に彼女がプレゼントしてくれた
手作りアクセサリー。


最近、これをしているといろんなひとから
素敵ね。と褒められるのです。


とってもシンプル。
ビーズが繋がっているだけなのですが、
合わせる洋服に合わせて 長さを調節して
結ぶだけ。 
ほんとに単純だけどユースフル。
使い易くって。何年も何年も使っても飽きない。


色の組せが絶妙なくらいワタシ好み。
お気に入り中のお気に入り。


今更ながらSちゃんありがと。
今も大切に大切に使ってるよ♡
Comments (0) Trackbacks (-) | zakka*interior

ケイティ昼寝中~♡ なう。

。。。。
「遊んで遊んで~」とおもちゃ振り回し
言ってたかと思ったら。。。
静かになってる。あれっ要求疲れ??

足下ですやすやお昼寝中です。
IMG_5289.jpg


カメラの音に反応したのかな??
すぐさまコチラを向いて
「遊んでくれるの??」
と、反応早し。
相変わらずのお茶目っぷりです。
だいぶ大きくなりました。
IMG_5290.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | dog

アズールとアスマール♪

IMG_4937.jpg


先月、贈り物で頂いた 
素敵なアニメーションDVD
邦題「アズールとアスマール」
洋題「AZUR&AZMAR」
ミッシェル・オスロ監督作品です。


お話は妖精を助けに行くヨーロッパとアフリカを繋ぐ
若者勇者の話ですが、
アニメーションの色が とてもとても魅力溢れる
配色のもと描かれていて・・・・
うっとりとじわじわとお話の世界に
引き込まれてしまいました。


贈り主のN姉さま。
ありがとう。
このところ忙しく、いっぱいいっぱいだった私。
ゆったりした時間を過ごす事が
出来なかった私への最高のギフトでした。
心がジーンと潤った感じがします。

ありがとう。
いつも気にかけてくれて
感謝です。

早く風治すね。


ku~♪



Comments (0) Trackbacks (-) | diary

幸せに思う瞬間♪待ち遠しい♪

IMG_5455.jpg
IMG_5456.jpg


幸せに思う事があったりその瞬間は
とても嬉しく本当に嬉しく。


お気に入りの植物に出会った時も。

兄弟姉妹が幸せな時間を過ごしている時も。

母達が自分の楽しかったり悲しかったり
やるせない気持ちだった出来事を話してくれる時も。

我が子同様のWAN子達がすやすや眠っているときも
遊んでるときも。

晴れの眩しい光も。

曇りの時にシャッターを押すと花の色が美しい事も。

かわいいスタッフがcurrenになじんで楽しく仕事を
共有できる事も。

友達からのメールや突然の訪問も。

おうちご飯を考えるときも。

お外ご飯のとき、はじめの一杯のビールを飲む瞬間も。

ニコパパと大げんかしたのに、次の夜には
またたわいのない会話をしてごはんしてる時も。



ひとつ幸せに気づくと
嬉しくて。

そして、またひとつ幸せを感じる瞬間が
楽しみで。

それを忘れたくなくてデジカメで
パシャリ。ブログで日記。


楽しい事ばっかりじゃないけど。
その瞬間におもう嬉しいを待ち遠しく
がんばる。毎日。


あしたはどんな日かな??
あしたはどんな人とどんな会話するのかな??
あしたはどんなお花を作るのかな??
楽しみはいつやって来るのか解らないから
楽しみなのかな。


さてさて、そろそろ、ハミガキして寝よう。
おやすみなさい。
Comments (0) Trackbacks (-) | diary

初トリミング終了♪ 

IMG_5419.jpg

ケイティ。初トリミング終了♪です。

ニコラスが一緒だったから難無くクリア。
妹ってお兄ちゃんのまねっこが得意。
やっぱり2匹は楽しいね。


ケイティもひとつ大人になりました。



我が家の天使達。




Comments (0) Trackbacks (-) | dog

NIkolas&KaTie♪ vol.2

IMG_5421.jpg


連日、親ばかですが、
かわいいニコッちとケイティの写真をUPしちゃいます。


ケイティが家族になって来月初旬で4ヶ月。
ケイティを迎えた時は心配だった2頭の相性。
そんな心配はいらなかったのかな。
今や、こんなに仲良くなりました。


ケイティはニコラスの子供の時にそっくり。
親子でもなく本当の兄妹でもないのに不思議な感じ。


Comments (0) Trackbacks (-) | dog
