TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アンティーク色の紫陽花♪

IMG_3853.jpg
IMG_3851.jpg


旬の花、紫陽花。花の仕事をするようになって
ますます好きになった花の一つ。
路地や庭先で咲いているイメージが強いですが
切花も素敵なのです。
なんだかとても特別な存在感がありお洒落なのです。


この写真の紫陽花は不思議な色アンティーク色。
憧れていたお洒落な方へ心を込めてお作りしたお花。
個人的にとても特別なお花だったので
記録に残したくてブログにアップしました。


さて、7月が始まりました。
今月はどんな月になるのかな??
そうだ、7月はお誕生日の月だった♪
歳を重ねちゃうんだな~。まあ、いっか。


Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

ブルーベリーの実をアレンジに。

IMG_3911.jpg


今日はシャワーがあったものの
お天気よくて太陽が眩しかったですね。
晴れはやっぱり嬉しい♪ 


花の世界もすっかり夏。

今日のアレンジには
八重のトルコキキョウや夏の球根花カラーを入れたり。
グリーンの紫陽花やブルーベリーの若い実を使いました。


花選びとアレンジの仕方でいろいろな顔を出してくれる
切花のスタイリング。
年々楽しくなっていて、知れば知るほど奥深く。
もっともっといろんな表現を学んで
上手になりたいと思ってます。


終わりはないんですよね。
日々。そして一生勉強かな。
がんばります。



Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

突然ですが 家族が増えました♪

IMG_3922.jpg
IMG_3924.jpg
IMG_3933.jpg


出会いは突然やってくるのですね。
あまりにも突然すぎて。。。
心の準備をする間もなく我が家の元へやって来ました。


家族になった ニコラスの妹 ケイティです。
どうぞよろしく♪


満3ヶ月の赤ちゃんトイプードルです。またもや真っ黒。
甘え上手で活発な女の子。



ニコラスの赤ちゃんだった頃を思い出しながら・・・・
そうやって、ああやって育てたんだ・・・・なぁ・・・
ごはんはどうしてたんだっけな???などなど
とニコラスの幼き頃を懐かしく思いながら


またもや、育犬開始。
ケイティと日々奮闘中です。



ニコラスにとっても、私たち夫婦にとっても
多頭飼いの慣れない生活に戸惑いながらも
あどけない赤ちゃんとの楽しい生活開始。


ニコラス兄ちゃんは見守る事に精一杯なのかな
暇があればぐっすりお昼寝。

ニコラスは現在7歳。
大きくいい子に育ったな~
子犬を迎えてみてしみじみ愛おしく思ったのでした。
といつもの親ばかです。

IMG_3937.jpg


Comments (2) Trackbacks (-) | dog
