TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雑誌 Coyote ♪

IMG_3134.jpg
IMG_3135.jpg


お洒落なトラベルマガジン。Coyote。

写真もとっても綺麗!
そして、今回の特集はフランスです。

私もほんのちょっとだけこの雑誌に参加。
お気に入りの雑誌に参加させてもらえて幸せでした。


編集の方から届いたばかりの雑誌を、熟読♪


フランスは言葉の壁が無かったら 一度は花の勉強しに
出掛けてみたい国。
美術館巡りもいいな・・・・
クロワッサンとカフェオレで朝食したいな・・・
もちろん、花屋めぐりや、ベルサイユ宮殿のガーデンも
見てみたい・・・・南仏にも行きたい♪とかとか。
などなど、かなりの憧れカントリーです。



記事の中にも マルシェの事や 南仏の事。
フランス人の色使いの素敵なところ。
街全体が素朴でいて、お洒落なところも・・・
自然の中のフランスなど、


異国を知りたがり、見たがりの私。
この一冊の中にはそんな興味が
いっぱい詰まっていました。



最近、上手に自分時間を使えず、活字不足。
でも、写真と文章に引き込まれてしまう雑誌は
気軽でリラックス♪





Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book

iPhoneライフ♪

IMG_3267.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3266.jpg

年末にiPhoneに乗り換えをして、
早いものでもう4ヶ月。
りんごさんファンの我が家は 
携帯もリンゴさんになりました。


はじめは使い方がわからず・・・・
かなりストレスな電話だったこの子も


今はすっかり、私の生活の一部。


電話とメールはもちろんの事、その他
日々の天気予報、スケジュール管理、
音楽、Web検索。地図。パズルゲーム。
手書きの落書きメモなどなど・・・・


とにかく、便利な物だということが
わかりました。



そして、次なるは Twitterに挑戦中です。
iPhoneからだと簡単♪と
ニコパパさんのお薦めにより、
私もつぶやきコミュニティに参加してしまったのです。


たどたどしく、花のことやお店の事つぶやいてます
確かに。。。ブログよりも簡単で時短。


つぶやきって・・・なんだよ・・・・
と未だあまり理解をしていませんが、


新しい事に楽しく挑戦参加。





Comments (0) Trackbacks (-) | diary

ハーブを収穫♪休日おうちランチ♪


IMG_3270.jpg
IMG_3269.jpg
IMG_3271.jpg



今日のランチは家にある食材で パスタを作る事に。
このところ、スーパーに行く暇無く・・・
冷蔵庫が寂しい事になってしまいました。


さて、今ある物でパスタに向いてそうな食材は
常備缶のトマト缶、ツナ缶かぁ。。。。。
ベーコンもなければ、野菜も無い。あとあるのは
しらす干し。

さてと。どうしましょ。


我が家で育てているハーブを使う作戦に。

ツナトマトスパゲティ、シラス乗せ。
ローズマリー風味です。


オリーブオイルをフライパンの中にいれ
ローズマリーとガーリックを軽く炒め、香りづけ。
そのなかにトマト缶とツナ缶を投入。

そして、コトコト煮込み。塩とコショウで味を整え
ソースの完成。




しらすはオリーブオイルで軽くあぶり
香ばしくして最後に盛りました。


飾りは、イタリアンパセリで色鮮やかに。


さっぱり仕上がり、ローズマリーの風味は
良い結果でした。

ちょっとあれこれ工夫して楽しい気分転換になりました。
お休みランチはリラックスできて良いですね。





Comments (0) Trackbacks (-) | ごはん

2010の母の日のカタログ完成です。

IMG_3057.jpg


異常低温が続き。。。。
植物選びが大変な事になっていましたが

無事に企画完了♪


curren Mother's Day 2010
http://www.currenflower.com/mday2010.html

母の日のお花の受付開始です。
お手元に届くのに時間がかかりそうなので、
まずは ブログにお知らせします。

ホームページにも 母の日ページを設置しましたので
そちらからのオーダーが早いかもしれません。

今回も植物や器が限定されておりますのでどうぞ
お気に入りがみつかりましたら、お知らせ下さい。


毎年バッタばたの母の日までの日々。
贈る笑顔と受け取る笑顔を想像して
楽しみながらがんばります♪


IMG_3115.jpg
Comments (2) Trackbacks (-) | diary
