TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

オフ日のおうちスイーツ♪

IMG_2332.jpg


最近、とても甘い物が欲しくてコンビニでも
uchicaffeシリーズ食べてしまったり・・・・・
なんででしょうね。


しかし、スイーツって幸せな気持ちにしてくれるので
素直に楽しく頂く事にしています。



今日の我が家のスイーツは鎌倉のお菓子
パイ生地に包まれた、ロールケーキ♪


この春、寿&育児休暇で一時お店をお休みする
スタッフの女の子が初めて旦那様になる方を
紹介してくれた時にお土産にくれたお菓子。


少し照れながらも幸せいっぱいの二人の笑顔が
嬉しくそして、彼女がお店を離れる事が寂しくもあり、
複雑な心境ながらも、同じ女性として幸せになって行く姿を
見る事が出来て、ほんわか幸せ気分になりました。


スイーツなハッピーな休日の昼下がりでした。




Comments (0) Trackbacks (-) | diary

寒かった週末が一転、春みたい♪

IMG_2331.jpg


春が待ち遠しい今日この頃ですね。

今日のお花はチューリップ。
とても鮮やかで瑞々しい感じが好きかな。
写真はオレンジ色の八重咲き。
ビタミンカラーは元気が出る色。


このところ、極寒の中の店舗販売&
生け込みのための出張仕事が多かったので、
over 40 の私は 体力消耗&疲れ風邪。
元気が欲しくて、今日はこの明るい色の花写真を
チョイスしたのかな??

色って心理を表すので不思議です。



貴重なお休みは、きっちり充電充電。
明日からの一週間に向けて、
洗濯機まわしながらニコとまったり♪
お休みの日のニコラスはとても私に優しく
甘えてくれて寄り添ってくれます。



ニコラス、ぽっかぽか温かで
薄着が出来る春に公園を散歩したいね。









Comments (0) Trackbacks (-) | diary

入籍お祝いのPartyへ

IMG_2440.jpg
IMG_2434.jpg
IMG_2443.jpg

ちょっと嬉しい日♪
若かりし頃・・・・10代。20代。30代を
一緒に過ごした女友達がついに入籍。

今夜は Kchanのお祝い&旦那様のお披露目Party。


その昔、幾度の夜、お互いの近況を報告し合い
その時々のいろんな悩みを話し、共感納得したり
落ち込んでいるときは応援したりした
遊び仲間がついにお嫁さんに。



好きな人の側に居て幸せになるって、
女の子にとって大事な瞬間。そして新しいステージの始まり。


あんまりに嬉しくって、4月のWedding Party 前に
ナチュラルステムスタイルのウエディングブーケをプレゼント。



8月にはママになるって報告されて、、
ほんと嬉しくて嬉しくて。



ママになりたいって願っていた Kちゃん。
いろんな幸せが同時にやってきた。。



人間、希望は捨てたもんじゃないです。
思いは届くのですね。



幸せいっぱいで とってもきれいになっちゃって、
久々の再会がHappyな夜。



女子の幸せって 同性として嬉しいのでした。



おやすみなさい。


Ku~♪


Comments (0) Trackbacks (-) | diary

Happy Valentine's Day♪

IMG_2455.jpg
IMG_2456.jpg


ご近所の 梅干し屋さん ぷらむ庵さんの女子2人から
バレンタインのチョコを頂きました。


梅酒入りのトリフ。


梅屋のチョコ。大人なスイーツ。


お心遣いありがと。
とても美味しくて 
ニコパパと大人食い♪

**********************


今年は雪が多くて、嫌になるくらい寒ーーい冬。
底冷えのする花屋はちょっとした冬リゾート地並みの寒さ。
ついに風邪引き寝込みました。
体力なさすぎ・・・・治りにくい・・・・。
かなり歳のせいにしてます。


突然お店おやすみしてごめんなさい。


早く治す為にも
おとなしくお布団に入ります。


おやすみなさい。

Comments (3) Trackbacks (-) | diary

ヒアシンスの花束



IMG_2484.jpg


好きなお花は何ですか??


と改めて聞かれて


たくさん有りすぎて困り果てた私です。


たくさん有る中で 
今 とても気に入っているのが
ヒヤシンス。


ぼてっとしているんだけど、
なんだかお洒落で
香がよくって 


どうにもこうにも
気になる存在。


花束ブーケの中に入れても
かわいい。


あんまり見ないヒヤシンス入りのブーケらしく
お客様の評判もなかなか良い♪

喜んでいただけて嬉しく思ったのでした。




IMG_2469.jpg

IMG_2483.jpg








Comments (2) Trackbacks (-) | Flower
