TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そろそろ 何処かへ出かけたくなります♪

DSCN0311.jpg


私の悪い癖かな。

仕事が一段落すると 
海外へ飛んで行きたくなります。


知らない世界を見てみたくなります。


お花もインテリアも そこに住む人々や
そこに差し込む太陽や風を感じたくなります。



今年は おとなしくしていようと
心に決めていても・・・・


やっぱり、見知らぬ国の花を見てみたくて。
夢見る私です。



写真は ロンドンにて お泊まりした
プチホテル「ナンバー16」。

かわいい内装を思い出しては
いまでもときめくのです。


宿泊費がちょっぴり高くて背伸びしちゃった
滞在でしたが、素敵な思い出♪がいっぱい。




Comments (0) Trackbacks (-) | diary

気づけば・・・・ブログ歴 満4年♪

DSCN0282.jpg


今朝は何故かとても早くに目が覚めました。
日が差し込む明るい朝。

湿度も低くて 過ごし易い1日になりそうな予感。


そろそろ、梅雨に入り、その後はあの過酷な亜熱帯の様な
真夏がきてしまう。

今日みたいな清々しい日はとても貴重なのかもしれない。
特別な事が無くても気持ちを楽しみたいですね。


自分の事ですが、
気づけば6月に入り、私 ku~♪が初めてブログを
立ち上げてから 満4年です。祝♡


若い頃、 日記つけては、3日坊主な私。
記す事は好きでも、続かないのが悩みでした。
そして、文章を書く事が苦手。それを公開するなんて・・・
過去の私からはとんでもない事でした。


なのに、4年も続けて来れたのです。
またまた自画自賛ですが、私の中の記録としては
凄い事なのです。「継続は力なり」という言葉が
身にしみます。

それもこれも。。。。
読んでくださる皆さんに温かく見守っていただけている
お陰です。ありがとうございます。

これからも 写真とともにマイペースに
書き綴って行こうと思います。
また、遊びにきてくださいね。



ku~♪

Comments (0) Trackbacks (-) | diary

和の色 山紫陽花♪

DSCN0129.jpg


紫陽花は どんよりした日に とびきり
輝く花色です。


これからの梅雨時、路地に行けば必ずと言っていいほど
紫陽花が咲いています。
そのくらい紫陽花は日本の心のように親しまれている
植物だと思うのは私だけかな??
春を告げる 桜も大好き。
秋を彩る モミジも大好き。

そして、同じくらい 梅雨を彩る
紫陽花が大好きです。




風土にあった植物は やはり心に響きます。



東京もそろそろ梅雨入りですね。
傘をさして、お出かけの途中にでも
路地紫陽花を発見してみてください。


いろんな色やタイプがあり、
ちょっと わくわくしますよ♪



ku~♪


写真は 山に咲く、その名の通りの山紫陽花。
日本古来の微妙な紫加減。色合いが和みます。

Comments (4) Trackbacks (-) | Flower

優しい時間♪

IMG_0980.jpg


身体は忙しくても このところ充実している
毎日です。


髪型も夏モードに切り替えです。
久しぶりに、さっぱり!!と短くチェンジ。
髪型変えるとなんだか新鮮です。
身も心もふわっと軽くなった感じ。


しかし、アラフォーの私の肉体はかなりお疲れモード。
先週はよく動きました。ってこと??なのでしょう。
本当に年齢っていうのは素直に表現してくれてます!!
悲しいようで 親切ね。


お店がお休みの今日は、おうちでまったり
ゆっくりゆったりと時間を過ごしています。


後もう1日お休みだったらいいのにな。
友達のお家に遊びに行ったり、買い物に行ったり・・・・
映画も行きたいなとか・・・カフェ巡りもしてないな・・・
海に行きたい!!!!!など等。。。。
かなりのやりたい事だらけな私。


とはいえ、体調管理や心を休めるもの大切な事。
明日からに備え、今日は 素直に休息。


さて、ニコラスと町内一周散歩に出かけようかな。



*****************
写真は、兄のお家の照明。
白い天井に映し出される陰と照明のバランスが
素敵だったのでおもわず写真に残してみました。 




Comments (0) Trackbacks (-) | zakka*interior

花仕事に集中の毎日♪

IMG_0999.jpg

6月に入り・・・・早2週間。
時間ってなんだろ。

1日の行動をあれこれ考えて身支度をする。
ふと気づくと夜。
あーーー、ごはん食べて寝なきゃと
時計とにらめっこ。やりたい事満載。
洗濯機かけながら、ソファーでメールチェック。
そうこうしている間に
「うとうと・・・・うと。」とPC抱えて寝てる私。
慌てて布団に入り、気づくと朝。


このところこんな事の繰り返しの日々。


花と戯れる日々。
いろんなひとに 素敵なお仕事羨ましいって
言われます。
私も花職人が羨ましくて始めた仕事。
いま自分が花を扱う事が出来て幸せです。

でも、自分の時間も欲しいのは欲張りかな??


仕事と私生活のバランスが巧くいかない
ku~なのです。手先は器用なのにね・・・
時間には不器用・・・。なんでだろ。





************************

写真は
先週 ジュエリー会社の展示会用に制作したアレンジ。
最近お気に入りの配色です。。
チョコレート色の向日葵と濃いピンク色のガーベラと
淡い桜色のオールドローズ。

アクセントに使っているグリーンのお花は
どんな色にも合いますね。

明日も グリーンのお花を仕入れます♪
早起きがんばる。







Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

ラベンダー満開の実家のお庭♪

IMG_0975.jpg


実はこの写真の撮影は5月末。


このイングリッシュラベンダーは 
数年前の母の日にの苗を大量に
プレゼントしたもの。


その花達が大きな株に育って、今年は本当に満開。
世田谷に居ながらにして プチ富良野を体験。


嬉しかったので記録に残しました。


現在は切り戻してしまったので、
きっと秋にはまた咲いてくれる事でしょう。


雑草との戦いでくたくたの母ですが、
庭にて花のある暮らしをしている母が羨ましい。
Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening

父の日に向日葵♪

IMG_1007.jpg

父の日のお花は黄色いバラが定説らしいのですが
私が個人的に思うのです・・・・
父に似合う花は ひまわり!!。


男性はわかり易い花が好きです。
これ、花屋をやっていて実感してます。
反応が他の花と全然違うのです。


例えば、ガーベラとか。
マーガレットとか。
チューリップとか。
ひまわりとか。


この話を女性のお客様にすると
男性は単純だからネーーーーと
かわされてしまいます。。


うん。私もほんと、そう思うのです。




確かに、これらのお花は
ほんと 単純ではっきりしている花。
無駄無くきれいで、愛らしいもの。


特に向日葵は
シンプルで・・・・ニコニコと
明るい気持ちにしてくれるので
暑くなり気持ちが疲れちゃった時の
癒しです。
夏の代名詞のひとつだものね。


夏には夏の花。
太陽の様なひまわり


大好きです。




Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

花屋のニコっちのある日♪

IMG_1023.jpg

たまには ニコラス君を登場させましょう。



6月に入り、花屋 curren に ほぼ毎日ご出勤のニコラス君。
店内をちょっとレイアウト変更したので 
ニコの憩いのベッドをその日の天候により移動して
たまには 環境を変えてみようかと。

通常は私のデスクの下なんですが・・・・

この日は天気もよかったので
店内中央のお教室用の机の下にベッドを置いてみたら・・・
以外にもリラックス。いい感じらしいのです。



IMG_1022.jpg
`いつもの首のせポーズでまったり!!`


IMG_1025.jpg
`つまんないから ガムと格闘!!’


IMG_1026.jpg
`ひたすらひたすら 格闘!!’


IMG_1028.jpg
`そろそろ お友達こないかな??’

Comments (0) Trackbacks (-) | dog
