TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

コンランのデザイン レストランにて・・・

コンランがデザイン展開している、
D&D London のレストラン。銀座の「ICONIC」(アイコニック)へ
行ってきました。

http://www.conran-restaurants.jp/top.php

お仕事なので お食事は出来ませんでしたが・・・・
インテリアがとても素敵で、採光がきれいなレストラン。


一度は絶対に訪れてみたかった憧れの場所♪
コンランの世界をまたひとつ見る事が出来て幸せ♪


白のライラックの花をメインに
シンプルシックにコーディネイトを依頼されて
はりきって、楽しんできました。



そして、こんなにたくさんのライラックを
あしらう事が出来て シアワセ。


IMG_0653.jpg
IMG_0651.jpg
IMG_0659.jpg
IMG_0654.jpg
IMG_0635.jpg








Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

hiro兄ちゃん、入学おめでとう♪ byニコっち

IMG_0662.jpg


IMG_0663.jpg


高校入学おめでとう♪

サクラが入学式まで残っていてよかった♪
気持ちのよい春日和。



Comments (0) Trackbacks (-) | diary

母の日カタログ撮影@curren shop

IMG_0730.jpg


今年で10周年を迎える 母の日のギフト企画。
ほんとあっという間に 10年。
今年もナチュラルスタイルでご提案したいと
日々、企画しては撮影に励んでおります。


ku~を応援してくださる皆様,
毎年ありがとう。今年もカタログ作ってます♪
お届けできるのは来週かとおもいます。
いつも直前までお待たせしてしまって
本当にごめんなさい。


撮影はお店のデッドスペースを使って・・・

昨日はアレンジメント。
今日は花束の撮影。
週末は寄せ植えや鉢植物を。



お花が綺麗に写せる午前中の優しい光の中で・・・
進行中です。




IMG_0706.jpg

今年はベースつきの花束も企画中。




Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

初夏のような陽気ですね

Weston-s-mare-@londonpark.jpg
Weston-s-mare-@park.jpg


この数日 初夏を思わせる様な陽気。
季節感が分からなくなる 今日この頃。
落葉樹の葉が一気に芽吹きそうですね。


このぐらいの気温だと、ほんと過ごし易い。
湿度も低く 日陰はひんやり 日差しはまだまだ
照り照りしていなくて。


写真は昨年訪れたイギリスの公園。
8月だったのに 今日より寒かった様な気がする・・・





Comments (0) Trackbacks (-) | diary

ワイヤーバード♪

IMG_0739.jpg


お店の中でことりが静かにさえずっている??


花市場の資材屋さんで見つけた かわいい zakka を
仕入れて お店の棚に並べてみました。


飾るってたのしい。


 
Comments (0) Trackbacks (-) | zakka*interior

春はどこへ??

IMG_0734.jpg


毎日 爽やかな初夏日。


きらきらの光と,ひんやりした風が心地よく。
なんだか楽しい雰囲気。
お店の前を下校して行くコドモ達もきらきらしています。

学年があがってこんな事があったよ。
友達が増えたよ。とか
スポーツ始めるんだーーーとか。


新緑の頃は 生き物すべてがエネルギッシュ♪


それにしても春はどこに行っちゃったのかな??
桜と一緒に終わっちゃったのかしら??


写真は これからの花
紫陽花。「墨田の花火」


太陽に照らされ 光ってます♪



Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

ブルーベリーの花♪

IMG_0745.jpg

ブルーベリーの花が満開です♪
スズランみたいに下に向いて咲いてます。
かわいい鈴咲きの白花。


今年もたくさんのブルーベリーの実がとれますように。







Comments (0) Trackbacks (-) | Gardening

つみきのいえ 絵本版♪

IMG_0742.jpg


買いたかったもののひとつだった
つみきのいえの絵本を購入。


紙ものがすきなので DVDからではく
絵本が欲しくて。


よんでみたら、とてもよかった。
凄い衝撃的な感動とかではなく、
普通に「そう、」だよね・・・・
って思う心あたたかい話。


今度はDVDも欲しくなりました。


母の日が終わったら 自分へのご褒美は
DVD版「つみきのいえ」に決まりかな。


どうでもいい余談ですが・・・
オレンジディ 4月14日って
いつ誰が提案したんだろ??



Comments (0) Trackbacks (-) | magazine*book

オレンジ色のかわいいハーブ♪

IMG_0786.jpg


時間に追われ疲れた時に 
そっと花を触ると ほっと和みます。


植物は私にとって何にもかえられない存在。


この写真はほんわり優しく微笑んでいるようで
ここ最近のお気に入りの写真。


Comments (2) Trackbacks (-) | Gardening

夏は扉を開けて・・・・

IMG_0789.jpg


春から秋のシーズンは
扉を両面開けて、オープンカフェのような・・・
花屋 curren  


たまには、自分のお店をリポートしたいと思います。


そろそろおかげ様で2周年を迎えるお店。
内装も 適度に古めかしくなってきていい感じ。
ナチュラルな インテリアも 花 と 私たち働く
スタッフともなじんできました。


石畳の尾山台の商店街 メインストリート沿いで
ないので、なんだか、とてものんびり&静か。 


店中で作業していても、外からの風がふわっと
気持ちよくって。
楽しい雰囲気を出してくれている植物も
爽やかな風にそよそよと揺れていて、嬉しそう。
今のシーズンはかなりいい感じなのです。


って、かなりの自画自賛な my flower shop

カレン。


だって、私が大好きな空間や植物達でないと,長く
続けられないし、お客さんにも申し訳ないものね。
なので、かなり自己満足いっぱいのリポート記事でした。
スミマセン。


さて、明日も晴れるといいな・・・・

 おやすみなさい。




IMG_0788.jpg
IMG_0790.jpg
IMG_0792.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

流行している アレンジメント♪

あっという間に 1日が終わり、一週間が過ぎ去って行く
毎日に焦るku~です。
母の日まで2週間を切ってしまい、準備に追われる日々です。
今年も全国の母へ贈る、花のプレゼントつくり
がんばります。Fight me!!

ちょっと先週にタイムスリップ!


先週はとにかくブランドの展示会のお仕事が多くて
ラグジュアリーな世界へのお花つくり。


そのひとつに、東京駅にほど近い 丸の内にあるホテル
マンダリンオリエンタル東京までお花をお届けしました。


この作品は上から見るとまるで ウェディングブーケの様な
白い花だけのアレンジ。ブルゴーニュというカップ咲きのローズを
ふんだんに使って、とっても贅沢な雰囲気です


IMG_0819.jpg




白Xグリーンのシンプルなアレンジは今流行のスタイル。


しかし、とてもすばらしいインテリアに包まれたホテルでした。
なんちゃってセレブ気分に浸れたのも数十分間?
ホテルの玄関からベルボーイさんと一緒に納品のお部屋
までの往復ホテル見学。


ティールームがとても素敵な空間だったので、時間が出来たら
お茶でもしたいなんて、思ったのでした。




IMG_0822.jpg

IMG_0825.jpg

Comments (0) Trackbacks (-) | Flower
