TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

出張花教室♪

20070408103938.jpg

20070408103928.jpg

20070408103920.jpg


お友達のユカリンちで出張のお教室。
お友達も集めてくれて、ステキな空間でみんなリラックス。
初めてとは思えないくらい、みんなテキパキ思い思いに
花を活けていく。さすが働くママたち。手際がよいのです。
日々の日常だけでもやること満載で大忙しなのに、
季節ごとに楽しいコト考えて作ってみるママ達ステキでした。

これからも、働くママや子育てママ達を花を通して
応援していきたいと思ってます。


帰りに近所の農家で採れたお野菜まで持たせてくれて
なんだか、友人なのに実家の母のような心遣い。
ほんわり優しい時間でした。ゆかりんありがとう。
ご馳走様でした。


お野菜は本来の野菜の味??がして濃厚!!
フルーツトマト。絶品。
葉っぱが付いた人参も久々目にしました!!

さてさて、今日は久しぶりの休日。
シェフカズーに何つくってもらおうかしら??


Comments (5) Trackbacks (-) | diary

母の日のカタログ・・・・やっと完成♪

ご案内がかなりかなり遅れてしまった
毎年恒例の我がアトリエ『母の日ギフトカタログ』。


やっと打ち出し開始です。
今年はやるの??とお問い合わせメールくれた
お友達のAちゃん、大先輩のSちゃん!! 遅くなってスミマセン。
Ku~はちゃんとお約束は守りましたよ。やっと完成です。

今年は母にふさわしい??
優しいテイストの花をそろえております!!
 


20070424003259.jpg








明日より順次お知らせメールいたします。
今年の私テイストを楽しみにしていてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いします。

お気に入りが見つかりましたら、
アトリエホームページよりお申し込みくださいね。


今週はブログ内にて 商品の紹介したいと思います。
是非是非、参考にして欲しいと思います。

例えば、明日のブログには
ラベンダーづくしの寄せ植え。『HERB Garden』をご紹介します♪
元気いっぱいのイングリッシュラベンダーは富良野から
取り寄せています。

お楽しみに♪
Comments (3) Trackbacks (-) | Flower

ラベンダーのコンテナガーデン

20070423001830.jpg



北海道 富良野から母の日の為に・・・・
イングリッシュラベンダーを注文しました。
青紫の穂のような花は開花する瞬間に一番香るのです!!
北の大地の力強さを感じさせてくれるイングリッシュラベンダー。
私の大好きなラベンダーの一つ。

そして、脇にはフレンチ系のラベンダー『キューレッド』
ハーブのワイルドストロベリーを添えて一つのコンテナの中に
ハーブガーデンが完成。


ハーブやエコ好きなお母さまに贈って欲しいなぁ~
と思ってコーディネイトした寄せ植え。


明日は アレンジメントのどれかを紹介したいと思います。



Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

ハーブナチュラルなアレンジメント

すっきりしないお天気が続きますね。
どんよりした日はなんとなく行動まですっきりしないですよね。
憂鬱な気分を吹き飛ばそうと、今日のランチタイムに
久しぶりに学生時代のお友達と電話で今年の母の日の内容と
花屋をオープンすることを報告。私は子供なしなので近況はいつも
『相変わらずの生活』だけど、彼女は女児2人のママちゃん
学年が上がれば小学校の役員で大忙し。大変そうだったな。

今や学校で毎日会ったり、会社帰りに待ち合わせしてごはん
食べることもない旧友。結婚して出産して・・・私は仕事してと。
何年もお互い電話ばかりで会ってないけれど電話で話していると
当時の雰囲気に戻れちゃう。ほんと旧友って不思議。


さてさて、本日のご紹介は


ハーブナチュラルなアレンジメント。


コノアレンジメントには
たくさんのハーブが入ってます。

母の日直前に最近市場で一番光っている千葉の折原園芸さんの
ハーブを仕入れようと気合十分。ハーブゼラニウムは本当に
ステキな香りです。以前にもハーブゼラニウムのリース
ブログに載せたことありましたよね。


ハーブのアレンジは作っている間にもハーブの香りで
制作している私まで癒されてしまうほどなのです。

20070425201834.jpg







Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

『花蓮-Curren』の内装工事。

今週から内装工事が着工されました。

アトリエのページで紹介してますので、
よかったら覗いてください。

http://alicegstyleblog.blog8.fc2.com/blog-entry-15.html


ステキなお店作り、がんばります。
Comments (11) Trackbacks (-) | diary
