TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そろそろ始動開始・・・・かな。

20060903135409.jpg




9月に入り暑さもひと段落ですね
空は高くなり、夜風は涼しく、虫の声もちらほら。

夏の終わりはなんだか寂しげです。

私も専業主婦から兼業主婦への切り替えの時期でもあり、
先週辺りからちょっぴりあわただしくて・・・・



20060903135351.jpg





今日は近所にオープンしたエステへ開店のお祝いに
お花をお届けに行きました。
リンパの流れをよくしてくれるエステらしいです。

『お試ししましょうよーーー』と声を掛けてもらってるんですが・・・
私、人に身体を触られるのが苦手、っていうより
くすずったくてダメなんです。

けど、とても身体に良さそうなので、そのうちチャレンジ
してみようかと思った日曜日でした。


Comments (0) Trackbacks (-) | Flower

地元を飛び出し・・・・

たまには私も違う街で羽を伸ばしてみました。
って言っても先週の出来事なんですが・・・・

仕事の帰りのニコパパと他の駅で待ち合わせをするのなんて、
久しぶりの出来事。まあ、時間に行けないのが私なのですが、
いつものように遅れて現地へ直行。
(仕事が片付かず・・・・散歩が遅れ・・・・・
     ついつい電車に乗り損ねるのです)



中目黒に着き、ニコパパ&彼の新旧の職場同僚さんたちに
お迎えされて緊張しまくりです。みなさん、都会で働く
バリバリさんたち!! そんな皆や夜の街に囲まれ・・・・
柄にも無く、ワタシ、なんか、気後れ・・・してしまいました。





20060903144104.jpg





まずは、スタンディングバー??立食??
・・・・えっと、

立ち飲み式の串揚屋さんでビールをごくり。
アルコールでちょっぴり気後れを解消。
家から離れ、遠く??で飲むビールは美味しかった


そして、関西風の串揚げを頂き、その安さに驚きでした。
一本130円♪ さすがスタンディングです。
しかし・・・・・2時間もするとやはり座って飲みたくなり、
場所を移動することに。

あーーーなんか、OL時代を思い出すわ。
会社の帰りにはしごかぁ。
なんだか、とってーーも楽しくなってきてしまい、
おしゃべりペラ子のワタシが・・・・あらわる現る・・・・・。


きっとまたソソウをしていると思う。我家の要らぬことを暴露し、
ニコパパ怒ってるかもしれません。
けど、いいのです。これがワタシ。現実だもの。





移動先は、隠れ家っぽい、アイリッシュパブ。
お店の雰囲気もよく、音楽がいきなり『デュランデュラン』。
80's。それも大好きなUK系。
個人的にはこのあと、ハワードジョーンズが聞きたい感じです。
音楽って不思議です。その時代へ戻してくれちゃう。
ワタシの10代後半~20代へ。タイムトリップ。


あーーー、あの時こんなこと思ってたなぁ~
とか、


あの時、友達と親の目盗んで夜遊びしてたなぁ~
とか、



はじけていた過去を懐かしがる、オバちゃんモードな夜でした。


20060903144118.jpg



20060903144133.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | diary

ニコラス 大満足♪

20060903181543.jpg


お散歩の後の手足をふきふき完了
きちんとお座りください♪






20060903181525.jpg


よ~し。さあどうぞ






20060903181514.jpg


満足げーーーーー
ボーロの前だと本当にいい子です。






Comments (4) Trackbacks (-) | dog

もう週末・・・・・

時間はどんどん過ぎていきますね・・・・(焦)



20060908191057.jpg





今週は仕事三昧でいっぱいいっぱい。
ふくらはぎパンパンです。
子育ても無い私はやっぱり仕事してないと
ボケそうだもの。労働労働♪


さてさて、
今週はプリンセス・キコさんのご出産ニュースで
湧いてましたね。どんな可愛い赤ちゃんなのかなぁ~??
と退院の時のニュースを楽しみにしている私です。




彼女は私の一つ上だったみたいで(今回の報道で知りました)
ちょっと勇気を持った私でした。
これからでも遅くないかなぁ~??なんてね。





コウノトリさん、そろそろ我家にもはこんでみては
いかがかしら??
Comments (8) Trackbacks (-) | dog

ニコラス 海への憧れ・・・・・

20060911120924.jpg


この夏、私まで海へ入っていく姿を頻繁に見送ってくれているからなのか・・・
最近よく『じぃぃ~っっ』と海を見つめています。


自分もいつかデビューしようと思っているのかしら??
Comments (4) Trackbacks (-) | dog

シェードガーデン♪ ♯1

20060911154146.jpg


たまにはガーデニングのお仕事について。


東京のガーデニング環境はとても過酷。
そんな過酷な状況を打破する為に、
植物の特性・性質と環境をマッチさせて
人と植物とインテリアを結ぶのが私の仕事。



植物だけでなく、建物やインテリア、お店や企業だったら
そのお店のコンセプトやポリシーも大事。
そして、一番大事なのはその植物を管理する人へ植物を
理解してもらえるように、植物の言葉の代弁。
その環境にあった育て方や管理方法をレクチャー。



今回は北向きの明るい植栽スペース。
日陰でも素敵に彩る、カラーリーフたちで。
エステサロンなので、清潔感や透明感のある
コーディネイションでまとめてみました。




明るいとはいえ日陰なので、少しでも光を多く集めたくて、
ラチス(木製フェンス)付きのプランターカバーだって、
白くペイン塗り塗りしたり・・・・店内の観葉グリーンもあわせて
トータル的にコーディネイト。




土壌改良・整地、植物の買い付け、植え込みまでと、
かなりの重労働。最近では職人さんに任せている
樹木を植える為の穴掘りや土壌改良作業も久しぶりに
自分でやってみると彼らへの日ごろの感謝もひとしお。
いつもありがとう・・・・と自然に思えてくる。


現場仕事は体力的に大変で嫌だなぁ~と思っていた頃も
あったけれど、たまには初心に帰り、思いっきり現場して
みるのもいいものだと思い返せたのでした。。
これから冬を迎え、2年目、3年目へと続く成長が楽しみです。






日陰に向く私のお薦めの植物については、次回につづきます。
このところの雨ですくすく育ってくれています♪20060917160347.jpg

Comments (4) Trackbacks (-) | Gardening
