FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

100yenサンダル

20060807212355.jpg



この街の商店街に小さな100円ショップがやってきたのは
この春のコト。ほんとに小さいコンビニサイズのお店。
それまでは、ちょっと遠くに行かないと無かったので、
なんかのついでに立ち寄る程度。
けど今は、散歩や買い物の途中についつい店頭を覗いてしまう。


ちょっとだけうちの消費生活が変った。
これは許せちゃうなぁ~とか、輪ゴム箱(花をやっていると必需品)や
ちょっとした文具のポストイットとか。とっても便利。


この夏、ベランダの洗濯干し用にと買った100円サンダル。
何故だかこのサンダルを買うまでに2週間かかった。

ある日の夕方の散歩中にふと見かけて、
  『ベランダ用にいいかも』って思い、
次の日に買いに行ったら 売り切れ!!!

   ・・・・・なんとも寂しく悔ぃぃぃ~。

なんで100円ショップで悔しがるの『・・・・・??』

   ・・・・・そもそも縁がなかったんだわ♪と冷静に判断。

こんな些細なことでプライドなんか持っちゃって嫌や奴ですよね・・・




しかし、一週間後の散歩中にまたもやご対面。
その瞬間、『早く買わなくっちゃ』って焦る私?????

散歩途中で家へ引き返し、ニコラスお留守番させて
急ぎ足で100円ショップへ直行・・・・。

    ・・・・・なんだ、このスピーディさと執着心????



今日行ったらもうお子様サイズしか売ってなかった。
『季節モノだもんね、昨日買っておいて良かった。』と
妙な嬉しさ。

照り返しの厳しいベランダで・・・・日々重宝してほしいものです。


スポンサーサイト



Comments (8) Trackbacks (-) | diary