TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます♪

20060803164224.jpg


お久しぶりです。
ここ一週間くらい
暑い日が続くらしいですね。
急に遅い夏が来てびっくり。

夏風邪*熱射病*寝冷えには注意ですねーーー♪


ニコ君はダラダラの日々です。
昼間は食欲不振。ごろんと寝てばっかり。
夕方涼しくなってからのお散歩が唯一の楽しみ。
お散歩中はもりもりぐいぐい歩いてくれるので
   ・・・・・・まあいいか。
Comments (0) Trackbacks (-) | dog

下北にて・・・・・

ニコラスをトリミングに送った後は
毎月楽しみな『下北Day』。トリミング中の3時間の滞在。
以前住み慣れた街はとても心地よいですーーー。

おもちゃ箱をひっくり返したような下北は
楽しすぎちゃいます。この歳になってもワクワク度いっぱい。
ちょっと歩けば・・・・欲しいものにブツかる。





今回は小田急線沿線に店舗を拡大している
輸入系食品とCoffeeマメの店『カルディコーヒー』の
セールにブツかっちゃいました。

20060803170451.jpg


ここはアジアン系やエスニック、洋物までかなり
マニアックな食品があるので、楽しいお店です。

北口の駅前に引っ越してきたので以前よりも便利。
そしてセールって事もあって、こんなに買って1000円でおつりが・・・・。
コーヒー豆200gで270円って嘘みたいな価格で大賑わいの店内。
レジ列に相当な時間並んでがんばっちゃいました。



Comments (2) Trackbacks (-) | diary

横浜の花火♪

20060804115010.jpg


今週の火曜日は横浜の花火でした。
ニコパパの会社の方より
『横浜の高層マンションから花火を見ませんか??』
のお誘いを受け初の横浜花火見物。

対岸には『みなとみらい』高層ビルや湾内には氷川丸、
飛鳥号など・・・・たくさんの船がでていてとびきりの夜景の
中の花火は河川敷で眺める花火と違って、とっても素敵。

20060804114955.jpg


意外にも高所が苦手な私は、とてもではないけれど
高層の空中に住むことは考えられない&地面が見えないと
落ち着かないので・・・・
実はお誘い受けた時からドキドキしてたのです。


しかし、窓から見えるロケーションと素敵なインテリアと
とってもお洒落なお二人に魅了されてしまいドキドキも忘れ
すっかり居心地の良い空間に♪





とここまでは、なんとも都会的でお洒落なお話なのですが・・・・


しか~~し、
ニコパパが毎日一緒にお仕事している仲間なので
私はこの場的には初対面の『奥様』・・・・・
性格上『奥様』を演じられるのはせいぜい1時間・・・・。
転職して間もないニコパパのイメージアップの為にも
『がんばらねば』と
緊張していたのもつかの間。


花火で盛り上がり、スパークリングワインを飲み干し、
会話も弾み・・・ノリの良い皆さんに甘えてしまい・・・・
ついつい楽しくなりすぎちゃって・・・・


『ニコパパさんの奥さんのイメージ違ってたーーー』と
不意をつかれたように言われてしまいました。
(もちろん、いい意味で言ってくれたんだと思うのですが・・・)

  『えーえーえ、何そのイメージって』と
      聞き返す勇気も無く・・・・



きっと・・・・どっかでなにかをやっちゃっているに違いない


  『しばし、反省』と、お酒を飲んだ楽しい後には・・・・・
      ちょっと落ち込むのでした。


私のイメージって果たしてどうだったんだろうか??
もう3日も経っているのに気になります。



20060804115923.jpg




Comments (4) Trackbacks (-) | diary

嬉しいお便り♪

20060805111358.jpg



花嫁さんが新生活に落ち着いた頃・・・・・
突然POSTに届くWedding当日のお写真達。
私にとっては楽しみの瞬間です。
(chia-さん,ホントありがとう。届いたよ♪)


WeddingPhotoカメラマンが写し出した、
新郎新婦の飛び切りの笑顔や祝福を受けるシーンたち。
ブーケをお作りさせていただくけど、
式やPartyには出席しない場合が多い私、、、
写真を眺めていると、私もそこに参加していたかと
思わせるのはやはり、花嫁の側にはブーケが
写し出されているからかも知れませんね。



やっぱり結婚式は『幸せ』があふれていていいな。

    と、幸せな気分にさせてくれます。





Comments (2) Trackbacks (-) | Flower

100yenサンダル

20060807212355.jpg



この街の商店街に小さな100円ショップがやってきたのは
この春のコト。ほんとに小さいコンビニサイズのお店。
それまでは、ちょっと遠くに行かないと無かったので、
なんかのついでに立ち寄る程度。
けど今は、散歩や買い物の途中についつい店頭を覗いてしまう。


ちょっとだけうちの消費生活が変った。
これは許せちゃうなぁ~とか、輪ゴム箱(花をやっていると必需品)や
ちょっとした文具のポストイットとか。とっても便利。


この夏、ベランダの洗濯干し用にと買った100円サンダル。
何故だかこのサンダルを買うまでに2週間かかった。

ある日の夕方の散歩中にふと見かけて、
  『ベランダ用にいいかも』って思い、
次の日に買いに行ったら 売り切れ!!!

   ・・・・・なんとも寂しく悔ぃぃぃ~。

なんで100円ショップで悔しがるの『・・・・・??』

   ・・・・・そもそも縁がなかったんだわ♪と冷静に判断。

こんな些細なことでプライドなんか持っちゃって嫌や奴ですよね・・・




しかし、一週間後の散歩中にまたもやご対面。
その瞬間、『早く買わなくっちゃ』って焦る私?????

散歩途中で家へ引き返し、ニコラスお留守番させて
急ぎ足で100円ショップへ直行・・・・。

    ・・・・・なんだ、このスピーディさと執着心????



今日行ったらもうお子様サイズしか売ってなかった。
『季節モノだもんね、昨日買っておいて良かった。』と
妙な嬉しさ。

照り返しの厳しいベランダで・・・・日々重宝してほしいものです。


Comments (8) Trackbacks (-) | diary

お盆休みですね。

kumo.jpg


世の中はお盆休暇ですねーーーー
街も道路も妙に静か。快適のようで少し寂しいかな。
我家の夏休みは毎年9月中旬なので、いたって平常通り。
旅行計画も未定・・・・今年は7月末の苗場のFUJIロックにも
いけなかったし、夏休みモードが何にも無くてつまんないなぁ~


それにしても、英国でのテロ騒ぎ。恐ろしいですね・・・・。
この騒ぎの前にLONDON旅行を終えた友人がいるのですが、
NEWSでこの報道がなされた時に
『巻き込まれなくて良かったなぁ~』と安堵の思い。


報道によると、各国の空港は大混雑。
目薬や歯磨き粉まで廃棄させられ、手荷物はビニールの袋に
詰め替え・・・・・これだけでも大変そうです。
以前NYのテロ後にハワイに行ったときも、空港での出入国の手続きが
長くなり飛び立つまでにぐったり・・・・・してたっけなぁ。


荷物検査に協力しなくてはいけないのは判っているけど、
貴重な楽しい旅行時間を長くしたいのも現実ですよねーーー。
これから海外へいかれる方、どうぞお気をつけて
そして、せっかくのお休み、めげずに楽しんできてほしいな。


20060812093511.jpg
千寿ちゃん、お土産ありがとう。
私の大好きな白いシャツ達に似合いそう♪
Comments (2) Trackbacks (-) | diary

IKEA*RATIONELL

20060812090054.jpg


決してIKEAの回し者ではないのですが・・・・・・
これ初めて使ってみて、かなりよい感じ♪
プロテクトシート??、滑り止め??



お鍋を収納する引き出しに敷きました。
私のお掃除キャンペーン、静かに進行中です。


20060812090038.jpg



今までは、梱包用のエアークッション、『ぷちプチ』
を敷いていたのですが、
引き出し引く度に中のものが『ゴトンっ』と動いてた。

けど、コレ敷いたら・・・・滑らず、傷つかず、お洒落な雰囲気。
良いものに出会ってしまいましたよーーーー良縁です。
大きさも自分でカットするタイプなので、
    『自由自在』。
(余談ですが、↑昔こんな名前の参考書?あったよね。)

もうひとつの引き出しにも使いたいのに、長さが足りんのです。
非常に残念・・・・。
めずらしくも私が『片付けしたい!!!』衝動に・・・・。


この気持が覚めぬうちに買いたい。


9月にオープンするIKEA 港北店へ行く目的が出来ました。

なんてことないちっちゃな目的ですが、
目的ができるのは嬉しい。


Comments (2) Trackbacks (-) | zakka*interior

突然の出来事に・・・・びっくり??

20060814110225.jpg


気持の良い晴天だなぁ~と早起きして
いつもの月曜日が始まったころ・・・・

テレビでは土曜日のひどくゴロゴロしていた
雷雨の模様をNEWSで流していた。
『山手線が止まってたんだぁ・・・・・・・ふぅぅ~ん』。と。


そしたら、その次の瞬間テレビがぱちんっと止まり、
換気扇と電気も同時に停止。


ブレーカーが下がってないか確認したところ、
なんともない。


『停電???、こんな晴れてるのに???』


ニコパパも起きて来て事情を説明すると
なんとものん気さん。

『スリランカの朝に似てるなぁ~静かだもんね~』だって。
このひと言で私ものん気が移り。
そういえば『バリのコテージの朝もこんなんだね・・・・』と。



小学生の頃、台風が通過するたびに懐中電灯とろうそくを
準備してわくわく停電に備えていたことを思い出す。


朝だからさすがに懐中電灯は探さなかったけれど、
電気が無いと何にも出来ないことがわかった。



テレビが主体の我家は外部の情報がなくて不安。
  (非常用に乾電池とラジオは持っておくべきね)
   →家を飛び出し近所の状況を確認。
    朝からご近所さんたちとコミュニケーション図る。
トーストも焼けない。
シャワーも使えない。
洗濯機も途中でストップ。
冷蔵庫の中身が心配になり
   →保冷材を冷凍庫から冷蔵庫の中へ移動。
アイロンがけも出来ない。

唯一の電化製品は携帯電話。
これもいつも充電しておくべきと今回心得た



忙しい朝が一気にのんびりと暇な時間へ。

20060814110209.jpg



オール電化のおうちはさぞ不安だったことでしょう。
しかし、うちの周辺だけだと思ってたらなんとも広域にわたる
停電だったのですねーーー。びっくり。

そしてにしても、人間は電力に頼りすぎですね。
便利が当たり前になっていた事に気づかされた
朝でもありました。電気は大切ですね。
Comments (6) Trackbacks (-) | diary

ニコラスとお出掛け♪

お出掛けって、ちょっと遠くのスーパーまでなんですけどね。
近所の商店街に無いもの求め買出しです。

車が大好きなニコラス君。
エンジン掛けると私のところ(運転席)で置物のように、
ピタッとくっついてます。隙間が無いくらい体重を押し当ててきます。

知らない人がみたら、あの人黒いぬいぐるみを抱えて・・・・
運転しているワーーー(恐!!)
と夏の風物詩的な変な人状態・・・・・・に映っていることでしょう

しかし、ニコラス君は意地でもお留守番は嫌。置いて行かれるまい
として、必死にいい子を演じるわけです。


車を走らせること10分くらい。ちょっと遠くまで来たところで、
ニコラス君は自分の場所つくりに専念。
ここまで来たらこっちのもんとばかり・・・・マイペースです。

夏なのにフリースの敷物をお気に入りのカタチに整え・・・整え、
リラックススペース完了。


どうです??このご満悦の表情
20060816150623.jpg

Comments (2) Trackbacks (-) | dog

腕があがらない・・・・!

その訳は・・・筋肉痛。
久しぶりにサーフィンに挑戦してきました。

20060821094318.jpg

陸から見ると小さそうな波ですが・・・・
海の中に一歩はいると私にとってはBIGウエーブ。
頭くらいの波が次から次へと押し寄せてきます。
『ちょっと待った!!』が効かない自然との格闘。
『辛いし・・・・息苦しい・・・・』。
ぜぃぜぃはーはーとしていると、
小学校の時のプール学習を思い出す。
懐かしい感覚だなぁ~と同時に何やってるんだろう私??
と妙な気持にもなってくる。



こんな風にまだまだ格闘が続いている私ですが、
去年よりもちょっとだけ進歩があり、実に嬉しい。
ボードの上にひょいと立ち、ススぅ~と波に乗れるようになった。

時間にするとほんの数秒。けど、私には誇らしい瞬間。
波の上を滑っている。すごい♪感動&進歩。



・・・心の奥底で
『この歳で始めた割にはやるじゃない私・・・』
とたまに褒めてあげている。



沖でサーフィンを楽しんでいるニコパパは
とても気持良さそうにスイスイ乗っている。
羨ましい限り。サーフィン暦20数年と比べること自体
間違っているんだけど
夫婦で楽しめるまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。

20060821094330.jpg
Comments (8) Trackbacks (-) | diary

だらだらしてます。

遊んでたかなぁ~と思うと、こんな感じな毎日。

いつのまにか大人になっちゃったのね、
『遊んで♪遊んで♪』とガチャガチャしてた
幼児期が懐かしいなぁ~。

こうやって、どんどんオヤジ化しちゃうのかと思うと
複雑です。
愛犬にはいつまでもやんちゃな少年でいて欲しい・・・・な。
実に勝手な親心。

20060824194710.jpg

Comments (7) Trackbacks (-) | dog
